※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうmam
家族・旦那

今日、朝息子の病院だったのですが前日息子の夜泣きで全くねれずやっと…

こんにちは!

今日、朝息子の病院だったのですが前日息子の夜泣きで全くねれずやっと寝れて11時くらいまで寝てしまいました。
起きると息子は居ず。
旦那に電話すると義母と病院連れて行って実家おると言われました。しかも保険証、母子手帳かってに取り出して。
自分が寝坊したのは、悪いと思いますが、さすがにこれはおかしいと思いました。私を起こせばいいのに
それを伝えたら旦那にキレられ…夜泣きしても全く起きないくせに…
息子が居なくてこの世の終わりかと思う気持ちになりました。

これは私が悪いのですかね?

コメント

華ちさ

いや、旦那様がおかしいとおもいます。
そうmamさんを寝かしてあげようと思ったのかもしれないですけど日頃見てるのはママなんだからせめて声かけるべきだと。。

• そうmam

そうmam

コメントありがとうございます!!
    やっぱり一言言って欲しかったです。
    つい先日引越しをして義母の家がすぐ近くになったので、かってに合鍵で入ってきて息子を連れていったみたいで。旦那はいつも義母のいうことを聞いて私の意見は無視です。

• 12月28日
  • 華ちさ

華ちさ

こちら側が明日お願いね。といってる場合は別やと思いますが、ばあちゃんが連れてっても詳しく症状伝えられなかったら意味ないですもんね😣
    それも踏まえて旦那様に帰ってきたら冷静に話されてみたらどうでしょう?
    寝かしてもらおうと思ってたのならありがたいけど、常に症状とか母乳の飲みとかを把握してるのは私。それをしっかり伝えないと意味ないこともあるんだよ?だからせめてどうする?連れていこうか?くらいは聞いてほしかった。と😣

• 12月28日
  • そうmam

そうmam

一言あればこんな嫌な気持ちにはならなかったと思います。私より義母の事を気にしてるのが信じられません。
    冷静に話し合いしてみます。
    お話聞いていただきありがとうございました!

• 12月28日
ふみ

誰が悪いとかでは無いかと…
ご主人は、そうmamさんが夜泣きで眠れなかったのを知っているから起こさずに病院へ義母さんと一緒に行ったのではないですかね?
一人だと不安もありますし。

保険証と母子手帳を勝手に持ち出すのがイヤなのはナゼですか?

• そうmam

そうmam

電話は話しましたが、夜泣きで寝れなかったので起こさなかったのではないみたいでした。
    いつも義母に言われるがままなので

嫌では無いですが、義母が勝手持ち出したのでおかしいとおもいましま

• 12月28日
  • ふみ

ふみ

なるほど…
    義母さんの勝手な判断だったんですね。
    それはおかしいです!
    ご主人さんしっかりしてもらわないとですね!

義母さん勝手に持ち出してはありえないです。
    結婚当初からそんな感じなんですか?

• 12月28日
  • そうmam

そうmam

旦那に義母はいつも勝手です。
    息子が1ヶ月の時に連れ回したり、勝手に離乳食進めたり。私が一生懸命頑張ってる子育てを否定されてるみたいでしんどいです。

お付き合いした当時からこんな感じです、マザコンです。もう無理と思い別れると言ったらごめん、ちゃんと直すからと言ってくれたので信じてましたがマザコンは直らないですね

• 12月28日
  • ふみ

ふみ

え…
    勝手に連れ回したり離乳食始めるってありえないです。
    そんな事されてたら、自分が否定されてる様に感じてしまいますもんね…

マザコンは直らないかもですね。。。
    ご主人さんが義母さんを突き放すぐらいの気持ちでないと難しいですね。

義母さんが出しゃばると夫婦は上手くいかないので…

• 12月28日
ぷくぷく

私なら絶対許せません。旦那が奥さまに気を使って一人で病院行くならまだしも、義母と一緒ってのが嫌です個人的に。なんか義母が関わると、ほんと人さらいみたいな感じになりますよね。
あとは、せめて一言言ってからにしてほしいですね。
ちょっと個人的な感情も入ってしまってすいません(  ̄▽ ̄)

• そうmam

そうmam

ほんとに、それなんですよね!いつも私の考えより義母の考え。マザコンにもほどがありすよね。
    旦那と義母の子供かって毎回思います(笑)

• 12月28日
ふみころん

単純に、ママから子供を引き離されたような気持ちになって嫌だったのでは?

その気持ち、すごくわかります。
ママは母性本能で子供を守る気持ちが強くありますから、ママに声もかけずに勝手に義母と病院へ行かれたことが悲しかったんですよね。

ご主人も単純に、
ママの寝不足を解消してあげたい優しさで、自分が連れて行ってあげようと思って、行っただけだと思うんですけどね。

でも、病院連れて行ってあげるからゆっくり寝てな!と、一言あったらよかったなと思います。

• そうmam

そうmam

嫌でした。それに旦那が義母の言いなりなのもイヤです腹が立ちます。

旦那と電話をしましたがただ義母に言われたから起こさず連れていったみたいでした

義母も旦那も私の気持ちなんか、どうでもいいみたいです

• 12月28日
MAXとき

夜泣きで疲れて子供が居なくなったのもわからないほど爆睡...よほど辛い夜だったんですね
まずなんで義母と行くのか?一人で連れていけよと思います
せっかく気を利かせて寝せてもらってもそこでマイナス点です
あと義母は過干渉過ぎます
過干渉なのにそれをよしとしてる旦那さんはマザコンです
合鍵?まず合鍵渡すのがありえない過干渉過ぎます、マザコン過ぎます
キレられた?うちでそんなことがあったら息子連れて出ていきますよ
熨斗つけて夫を義父母にお返しします

• そうmam

そうmam

自分が悪いのは分かってるのですがせめて一言声をかけて欲しかったです。連絡すら入ってなかったです
    義母は同じマンションに住んでて旦那が勝手に合鍵を渡し、勝手に家に来ます。おかしいですよね
    出ていきたいのですが両親他界しており頼れるところがないです…

• 12月28日

そうmamさんが怒ることじゃないかなと思います😅
息子さんが病院行くことは決まってて、でもそうmamさんが起きられなかったから代わりに連れてってくれたんですよね?
母子手帳も保険証も病院行くには必要だし、
勝手に!じゃなくて、「起きられなくてごめんね。代わりに連れてってくれてありがとう」じゃないですかね。。

• そうmam

そうmam

起きれなかったのは悪いと思いますが普通一言声かけていきませんか?
    普段旦那は息子のことなんか何にもしないくせに義母に言われたからと勝手にですよ

• 12月28日

退会ユーザー

隣で寝てる子供を連れて行っても起きないくらいだったんですよね💦
    そこまで爆睡してたから、気を使って起こさなかったんしゃないでしょうか?

• 12月28日
かりん

旦那さん優しくないですか?
寝かせてあげようと思ったのでは??

achan

私の旦那もマザコンなので、読んでてイライラしました。普通、夫婦でも、大事な事は一言でも声掛けするのは当たり前ですよね!もし連れ出してる間に万が一、何かあればどおしてくれるんですかね!?
いざとゆうとき、親より嫁の味方になってくれないとうまく行きませんよね。私の旦那もほんとに嫁より義母の言う事ばっかり聞き入れようとします。その他にも色々あり、クソすぎて嫌いになりました(笑)今更後悔しても遅いんですけどね😭
思った事は正直にぶつけちゃいましょう!吐き出さないと、そうmamさんのストレスが溜まってしんどくなりますもんね😭