※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週4日で全前置胎盤で出血し、頸管が短くなり入院。34週未満で帝王切開できず、不安とパニック。同じ経験のアドバイスを求めています。

全前置胎盤で出血し、管理入院になりました。
昨日、31w4で朝ドバッと出血してしまいそのまま入院となりました。診察してもらうと出血は収まってきていて、頸管が24ミリくらいになってました。一週間前の健診では30ミリあったのに、、もう出産まで入院ですと言われ、不安な日々です。本日31w5dでの診察では頸管が19ミリまで短くなっていました。24時間張り止めの点滴をしているのに😭すごくショックでしたし、1日でこんなに短くなるの?って思いました😞私が入院している総合病院では最低でも34週越えないと帝王切開できないらしいので、まだまだ産むには早すぎます。34週未満の出産だと、もっと大きい病院になるので距離もかなりあり、家族にもかなり負担をかけてしまいます😭(着替えの洗濯など)
とにかく安静にするしか方法はないのはわかっています💦でもはじめての出産で、全前置胎盤、帝王切開、入院、と次々といろんなことが起こってパニックです😞同じような経験された方、なにかアドバイスいただけると幸いです。

コメント

ママリ

私も初めての妊娠で前置胎盤、30週目前で出血してしまい、帝王切開まで入院していました😭

張り止めはMAX量でずっと続けました。入院して3日目くらいからお腹の張り感が落ち着き、楽になりましたよ。
点滴が効いてくるといいですね😣辛いですが頑張って横になっていましょう✨
赤ちゃんが無事に産まれますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥺そうだったんですね💦帝王切開まで長い入院ですよね😱お疲れさまでした🥺
    点滴がよく効いたんですね😊私はまだ張りが続いています😣リトドリン点滴15→20→25→30とレベル上げてますが、マックスだとどれくらいまでいくのでしょうか?わかれば教えていただけると嬉しいです😊

• 12月3日