※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS
妊活

8月に流産し、妊活3周期目で不正出血が2週間続き、産婦人科でプラノバールという内服薬を処方されました。10日間飲み終えた後、次の生理が来ると言われました。その後、妊活を再開しても良いでしょうか?また、プラノバールを服用後に妊娠した方の体験談を聞きたいです。

8月に流産し妊活3周期目で不正出血2週間続き生理がわからず産婦人科に行きました。
プラノバールという内服薬を貰ったのですが
10日間飲み終えたあと次の生理が来るからと言われました。
その生理が来たあとからまた妊活初めて良いんでしょうか?
また、プラノバールを内服後妊娠したという方がいたら体験談聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私そうでした!

産後(死産)2回目まで順調に生理がきましたが、3回目が予定日2週間超えてもこなかったのでプラノバールを1週間ほど処方されました!飲み終わって5日後ぐらいに生理きましたよ✨
そしてそのあとの排卵でタイミングを取って、今の子を妊娠しました😊

• SS

SS

お辛い経験教えて下さりありがとうございます😭

排卵のタイミングは病院で観てもらいましたか?
    まだクリニック通院デビューしておらず排卵検査薬を使用しようと思ってます🥲

妊娠されてるみたいなのでわたしも安心しました🥹♥️
    妊娠おめでとうございます🥰

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングは基礎体温はかってとりましたよ〜!

少し面倒だけど、グラフが2層になったら排卵してるって安心もできるのでオススメです💕

排卵検査薬はその前の月に使用したのですが私の体質には合わず、陽性と陰性の違いが分かりずらかったので辞めましてた💦

• 12月2日
  • SS

SS

ありがとうございます!
    基礎体温付け始めたのですが丁度こんな時期のためタイミング悪くわけが分かりません、、🥲笑

排卵検査薬も今回からなので陰性陽性の違いが分かりませんでした😫

基礎体温でタイミングとる時は生理終わって何日くらいでタイミングとりましたか😣?
    質問ばかりすみません💦

• 12月2日
  • SS

SS

基礎体温こんな感じです💦
    1日めっちゃ高いのは風邪ひいて熱が出た日です💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど🤔!

この周期は、排卵日確定ではないですよね?!
    私が見た感じ2層に別れていないので、無排卵だった可能性が高いと思うんです💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じで、排卵日が過ぎた当たりからグラフがガクンと上がるのが、排卵した証拠だと先生に教えてもらいました!

生理周期が長いほど生理から排卵日までが長くて、生理周期が短いほど生理から排卵日までの日数が短くなるんですね!
    排卵日から生理までは、人間みんな14日前後と決まってます✨

なのでタイミングをとる時期は人によって変わってくるんですが、私はアプリで大体の周期を登録して、排卵予想日の一週間前ぐらいから2日に1回とってました!
    あとは、今回たまたま排卵痛があったので分かりやすかったのもあります💦

• 12月2日
  • SS

SS

この周期は排卵検査薬やってずっと同じ線だったので無排卵だと思われます💦

すごく分かりやすいです!
    基礎体温の画像も
    ありがとうございます🥹!!

生理が来て、終わったら
    また頑張ってみます😊!
    すごい参考になりました🥰
    本当にありがとうございます!

• 12月2日