※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

保育園で薄着で登園して欲しいと言われていますが、朝は寒いので子どもの服装に悩んでいます。

保育園でなるべく薄着で登園してください。
と園から言われている方🙌

子ども服装は今どんな感じで登園してますか??

朝寒いのでトレーナーとか着せたいけど
薄着でと言われているからまだ早いのかなーとか
悩んでます😩

コメント

ろこ

車ですが、Tシャツの上にパーカー着せて、受け渡しの時に脱がせてます😌

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり下は薄目で上に羽織る感じになりますよね🥺
    うちの園が登園時は上に遊び着(スモッグ)を着せてきてくださいとなってるのでその上に上着を羽織るとゴワゴワになっちゃうので着せれなくて😭どうしたもんかと悩んでしまってます😭

• 12月2日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちはロンTに半ズボンです😃年少からは体操服があるので半袖+肌着+半ズボンですがそれ以下の子はロンTと半ズボン(体調や気温により肌着)です☺️

登園時は歩きですが朝冷えるのでウインドブレーカー着せてます☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり上に羽織るのがいいですよね🥺
    うちの園が登園時には遊び着(スモッグ)を着せてきてください。となっててその上に上着はおるとゴワゴワになっちゃうので着せれなくて😭
    どうしたもんかと悩んじゃってます🥺

• 12月2日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

長男がそのスタイルで自転車通園してましたが上にはポンチョ着せていましたよ(´˘`*)3、4歳くらいまでそのスタイルでしたꉂ🤭

• 12月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ポンチョだと袖ないからゴワゴワならなくていいですね😳
    そうしてみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月2日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

朝とかお迎えの時ってバタバタして時間ないから
    はい!腕とおして!!あー袖がー!!みたいなストレスなくて凄く重宝しましたよ♡ ͛あったか素材のも沢山あるのでめっちゃおすすめです(´˘`*)

• 12月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

イヤイヤ始まってほんとに朝は戦いなのでスムーズが1番です😂なのでポンチョ探してみます!ありがとうございます🥰

• 12月2日
はじめてのママリ

ロンTにズボンで、登園時にあったかい上着を着せてます。
室内はあったかいので厚着させると汗かいて逆に冷えてかわいそうになります。
たぶんどこの保育園も裏起毛はNGなところが多いと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり上に羽織るのがいいですよね🥺
    うちの園は登園時は遊び着(スモッグ)を着せてきてください。となっててその上に上着となるとゴワゴワになっちゃうので着せれなくて😭どうしたもんかと悩んじゃってます😭
    裏起毛はうちの園でもダメなので着せないです☺️

• 12月2日