※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン🌰
その他の疑問

幼稚園の担任の先生が10日くらい休んでる。なんで休みなんですか?とか…

幼稚園の担任の先生が10日くらい休んでる。
なんで休みなんですか?とか聞いてるけど、
みなさんなら聞きますか?
結局保護者が園に乗り込んでなんで休んでるかはっきりして!と言ったらしい😭
だいたいわかるじゃん。
それ聞いてどうしたいのかな?

私はそっとしておく派です。
みなさんは聞きますか??
聞くのが普通なのかな。

コメント

じゃむ

コロナだったら!?と不安なんですかね?😭

  • じゃむ

    じゃむ


    1週間休みだと、さすがに『何かあったんですか?息子が先生いないーって寂しがってて🥺』くらいの軽い雑談程度に聞いちゃうかも😂

    • 12月2日
  • マロン🌰

    マロン🌰


    ありがとうございます!
    結局コロナだったみたいですが、
    だいたいわかるし、乗り込んではっきりさせるって😞
    もう仕方がないですよね。

    • 12月2日
  • じゃむ

    じゃむ


    乗り込むはやりすぎですよね😭

    • 12月2日
たべっこどうぶつ🪿❤️

そんな人いるんですね、、
理由があるから休んでるのであって、それを知ってどうしたいんでしょうね?
絶対聞きません🫠

deleted user

聞かないです...何でハッキリしないといけないんですかね?コロナなら園が対応するはずですし...。

しょりー

聞かないです💦

単純な病欠だけでなく人に言いにくい理由のお休みもあると思いますし、そもそも先生のプライベートのことなので気になっても聞かないです。

はっきりして!って言う人がいるのにびっくりしました😅

あづ

元幼稚園教諭ですが、聞かれたところで答えられないし、乗り込んでくるとかびっくりです😓
ご時世的にコロナ関連とか察せるでしょって思います😅

聞いたところで先生が来る訳じゃないし、何がしたいかよく分からないですね😅

yuki

乗り込むのもやばいですが、園もなんで言わないのか不思議です🤔

我が子の園は、コロナでも「○○組の担任が感染したので□日まで休みます」「○○組の担任が家庭の事情によりしばらくお休みします」と連絡きます💦

教員に対してもそうですし
子どもに対してもそうですが
必ず最後には「詮索や噂話などはしないようにご配慮お願いします。」と的に書かれています。

まぁ何事もハッキリさせたい人はいますよね😅