※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
その他の疑問

このようなことがはじめてでどうしたらいいかわかりません。今日、車で…

このようなことがはじめてでどうしたらいいかわかりません。
今日、車で自転車と接触事故を、起こしてしまいました。
相手の自転車が壊れた箇所はなく、擦り傷もなし、痛いところもなしと本人はその場でいっており、一旦警察では物損事故で処理されています。
これから双方保険に連絡するところです。

今後の流れや、相手方への謝罪はどのようにしたらいいでしょうか?

コメント

deleted user

私も同じこと経験しました。
私は保険の方に聞きましたが、
次の日と3日後に電話で連絡して大丈夫か聞きました。
それ以降は何もしてません。

あまり会いに行くのはやめた方がいいと言われました。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます。
    明日また連絡してみようと思います。

    会いに行かないということは菓子折り等もしてないってことですよね?

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してないですね。
    前、菓子折り持っていって、お金あるんじゃ?と思われお金取れる!と人身にされたことありました。

    • 12月2日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    なんか嫌なひとですね。
    このままなにもなく終わるようにそっとしておきます。

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次の日に体調の心配の電話するくらいでいいですよ。

    • 12月2日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    わかりました。明日の電話で相手の方の状況、体調の変化、こちらの進捗状況のみお伝えしようと思います。

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    進捗状況はいらないかもです。
    保険屋がやり取りしてくれますよ⭐️
    体調のみでいいですよ!
    最後にすみませんでした。で電話切りますね!

    • 12月2日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    今日保険屋さんに電話したら、月曜日に相手方の電話番号等をわたしから聞いて、それからの連絡になるので、それだと相手に保険屋さんから電話行くのもはやくて月曜以降で遅いかなと思いまして😅
    とりあえず保険屋さんからの連絡は月曜以降ですと伝えてた方がと思ったんですが、いいですかね?😥

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保険屋さんの対応に不満を持たれそうですね💦
    なら明日相手に電話して体調を聞きます。なんともなければ、こちらも昨日、保険会社に電話してます。何かあれば私に連絡をください。とだけ伝えます。
    体調が悪くなられてる場合は、病院に行ってください。どこの病院に行かれますか?と聞いて、保険屋に電話します!
    何かあった時は、お互い保険屋に連絡してるので、保険会社同士でやり取りしてくれますよ!
    病院に行くなどある場合は、保険会社と連絡を病院がとって確認しないといけないので、、

    • 12月2日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    わたしの保険会社が相手がどこの何病院に通うのかを把握しておく必要があるという感じですか??

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは必要がありますよ!
    でも怪我もないとのことなので、そこまで急がなくても。という感じなんでしょうね⭐️
    把握しないとお金払えないので。。

    • 12月2日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    わかりました!明日聞けそうであれば聞いておきます!
    ぶつかったひとは中学生でその場では痛くない、擦り傷なしでしたが、あとあと親が知恵つけて面倒になりそうだなぁという気がしてます。
    打撲や鞭打ちは後から来るって言いますしね、、。まだまだ不安です。

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほと!
    親はその時来なかったですか?

    • 12月2日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    お父さんが来られました!
    その場で私とそのお父さんで連絡先を交換しました!

    お父さんが来られたところで警察からお父さんへ状況説明。
    自転車への傷はないですね、本人も痛いところはないと言ってます。と警察の方が説明したところ、過失割合どうなりますか?とか子に対して痛いのは我慢しなくていいよと言っていたり。

    何か請求してくるのではと思ってます。

    相手方も自転車の保険は入ってるようですので、相手の出方次第ではこちらも車が傷ついているので対応考えようかと。

    私の不注意でもありますが、相手は自転車で歩道を右側通行。道路交通法なら違反ですし、警察の方も自転車も車両なので当然過失あります。と言ってくださったので、いいように相手の意見ばかりのむのはしないつもりです。

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!
    下に書いてしまいました💦

    • 12月2日
deleted user

お父さん厄介だな。
今日痛いって言ってるので病院行きますとかいいそー!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ですよね。体打ってるので打撲で痛みは絶対でてくるとは思うんですが、なんだかタチ悪そうで。

    そういうタチ悪い感じできたら、こちらもそれなりの対応しようと思ってます!

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん明日います?

    • 12月2日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    明日仕事です😭

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かけてもらったがいい気がしますね💦

    • 12月2日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    やっぱり女性だからナメられますかね😭

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その父親が厄介ですもんね💦
    警察の前でそんな言ってるなら一対一だともっと言ってますね。。

    • 12月2日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    感じ悪すぎて😇
    そういうめんどい人とはできるだけ相手したくないので、人身になれば警察、保険屋さんに頑張ってもらおうと思います。

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かけるなら明日の昼から夕方ですかね。。
    比率は頑張れても人身は点数つきますからね…
    シートベルトとかで捕まってなければ大丈夫とおもいます!
    昨日は、ご迷惑をおかけしました。息子さんの体調は大丈夫でしたでしょうか?と聞いてなんか言われたら、わかりました。こちらも保険会社には連絡をしてますので、そちらから電話があると思います。申し訳ありませんでした。
    よろしくお願いします。失礼します。で切りましょう!

    • 12月2日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    どんなふうに話したら、、と思ってたのでこの文そのまま読みます!!!

    点数はまだ引かれたことないので、今回の件だけで免停はなさそうです。

    • 12月2日