※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

えびやかにを初めてあげるのはいつがいいでしょうか?お正月に蟹鍋をする予定で、そのお鍋に入っているものを食べさせるなら、カニをあげた方がいいですか?でも、病院も開いていないので、やめておいた方がいいと思いますか?

えびやかにを初めてあげるのはいつ頃がいいと思いますか?

お正月に蟹鍋をします
そのお鍋に入ってるものを食べさすならカニをあげといた方がいいですよね?😓
一度いけても正月で病院も開いてないしやめといた方がいいとおもいますか?

コメント

ひろ

1歳すぎたらあげました☺️
1、2回本体を食べさせてみて大丈夫そうならカニ鍋も食べさせます!
カニばっかり食べるってことは無いでしょうし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてのカニは普通にカニの身?をあげましたか?
    お菓子とかのカニ入ってるものとかですか?

    • 12月2日
  • ひろ

    ひろ

    普通のカニの身です!
    カニ缶でカニチャーハンにしました。

    • 12月2日
deleted user

事前に試す&
休日診療調べておけば大丈夫かと🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

事前に試しておいた方が安心だと思います🦀
うちは上の子3歳半頃にエビを初めてあげました!下の子は2歳ですがエビもカニもまだです🍤
当日は可能であれば念のためカニを入れる前に、子どもの分だけお肉や野菜などを取り分けると思います🤔おかわりを言われた時は、カニが入っている鍋から取ると思います。
余談ですが、私は牡蠣も注意しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてのカニは普通にカニの身?をあげましたか?
    お菓子などのカニ入ってるものとかですか?

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は上の子(4歳)はまだ蟹デビューしていないんです🦀今年の冬デビューかなぁ。と思っているので、食べさせるなら身をあげます!タイミングあれば事前に蟹スープなどからあげたいな〜思っています。

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海老はエビフライが初めてでした🍤

    • 12月2日
3-613&7-113

今から、蟹試せば良いと思います。

下の子が一歳半頃に、正月に蟹鍋するって義実家に言われて慌てて蟹試しましたよ(義実家帰省の予定だったので)。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてのカニは普通にカニの身?をあげましたか?
    お菓子などのカニ入ってるものとかですか?

    • 12月2日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    本物の蟹を食べさせました。高いのに頑張って買ってデビューさせたのに、当日蟹は一切食べないで終わりましたが🦀

    • 12月2日