※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
子育て・グッズ

明日友達と食事したいけど子供の世話がある。友達は自宅で飲みたい。自宅がいいけど考えているうちに断ろうかなと思ってきました。おかしいですか?

明日旦那が飲み会で留守なので久々に誰かと遊びたいなーと思って友達を誘いました!
私的には子供もいるし家でご飯が良かったのですが友達は酒飲みたいし私の家からだと代行代ちょっと高いから自分の家の近場でご飯ならいいよと言われました。友達は子供いないです。
自分だけなら全然いいんですけど子供のことを考えるとご飯食べさせてー、お風呂入れんなんしなーとかお昼寝する時間もよめないので家がいいなーと言うのが本音です😅(土曜日だと昼間寝なくて夕方寝るパターンが多い)
自分から誘っといてあれなんですが考えているうちに断ろうかなーと思ってきました。。おかしいですか?💦

コメント

ぽっぽ

こどもいるのわかってて
外出てお酒飲みたいはちょっとどうかなと思うので私なら日を改めようなどなど言ってみて断ります💦

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

今回は断りました!また違う日に改めて誘おうと思います😂

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

夜に子供とセットで友達を遊びに誘うことがまずありませんが、
もし誘うなら、子供がいるからもしうちに来れそうだったら遊ばない⁇って言う誘い方が良かったかなと。
お友達が誘ったならともかく自分勝手だな~って思っちゃいました😅
代行出すよ!って言って家に呼ぶか、もしくは
よく考えたらやっぱり家じゃないと厳しいからまた誘うね!自分から誘っといてごめんね。
って言ったらお友達も嫌な気持ちにはならないかな?と思います。

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

そういう誘い方の方がよかったですね💦わたしの考慮が足りなかったです…🥲
    今回は謝って断りました!

• 12月2日
ゆめ

そもそも子供いない子と夜、子供セットで遊ぼうって誘いません😅😅
私なら今更断るのも気まずいので代行代出すから家呼びます💦💦
お金はいるかもですが夜は寒いし家が一番子供にとってもいいので💦💦

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

いつもは子供がいない昼間に会うことが多いんですが今回はお互い旦那が留守だったのでたまにはいいかなーと思って😂けど会うのやめることにしました💦家でおとなしくしてます🙇‍♀️

• 12月2日

家の近場でご飯ならいいよってすごい上からですね😂
またの機会に、と断っていいと思います。
そんな感じだと次回、はなさそうですが💦

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

とりあえず今回は謝って断りました!子供がいるとなかなか難しいですね〜😂

• 12月2日

めんどくさいので断ります💦笑

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

皆さんの意見を聞いて今回は謝って断りました!

• 12月2日
mi-eighter

ごめん、やっぱり家じゃないと子供が大変だから…って正直に言って断れば次から考慮してくれるかなーと思います😊

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

やはり子供がいるとなかなか難しいですね😂今回はやめときます!!

• 12月2日
いーいー

私は自分から誘って家に来いは自分勝手だなと思います😅
それなら子供いるし代行こっちで持つから来てもらえると助かるけど無理かな?って言いますね。
誘うならある程度相手に考慮してあげないとダメかなと思います。

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

そうですよね。自分勝手かもしれません🥲わたしが友達の家に行くのでもよかったんですが煙草を吸う人で部屋の匂いがすごくて子供を連れて行くのが嫌なんですよね😂
    今度から相手に考慮して気をつけたいと思います…!

• 12月2日
まろん

夜誘われて代行使わないと行けないくらいの距離の家に来てって言われたらちょっとめんどくさいですね💦
私も家の近所ならいいよ!てなると思います😶

相手の提案がお互いめんどくさいんだと思うので断って全然良いと思います🙂

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

そうですね💦めんどくさいと思われたかもです。今回は謝って断りました🙇‍♀️

• 12月2日