※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がワガママでイライラしてしまう。食事中にテレビを見たいと泣き、食べない。どうしたらいいか悩んでいます。

すぐ怒鳴ってしまって辛いです。
3歳の娘がワガママ、すぐ泣くでイライラしてしまいます。

さっきもご飯中にテレビが見たいとギャン泣き。テレビをつけるとテレビに夢中で食べない。消してようやく食べたかと思えば食べさせてほしい。食べさせるとこれじゃない!と吐き出す。(ブー!とご飯粒を飛ばされました。)これがいいと言われたものを口に運んでもふざけて食べない。

もー!イライラして怒鳴ってしまいました。
娘がお腹空いたからご飯食べたいと言われたのでお腹いっぱいなわけではないと思います。
構ってほしいのかな?と思うのですがイライラしすぎてやばいです。

こういう場合どうすればいいですか?

コメント

わたしも上の子にイライラします(´・ω・`)
解決策なくてすみません…
すごく共感します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです(´;ω;`)うちも下の子が6ヶ月です。下の子泣いてるとさらに焦ってイライラしてしまいます💦

• 12月2日

退会ユーザー

同じですね!!
    わかります!!!2人同時に泣かれるとこっちも泣きたくなるし、声荒げて怒っちゃってばっかりです。。
    ある程度我慢して、もう無理だったら娘にそのまま伝えます…!ママだってしんどいよ!って(´・ω・`)

• 12月2日
そると

うちもそうです、、、
3歳間近になって楽になるのかと思いきやこだわりがすごくなり、ワガママ放題…すぐ怒って叩いてきたり。
育て方間違えたんか?と思ってしまいます…😰

私もすぐ怒鳴ってしまって、そのせいでこんな天邪鬼になってる?とも思うんですがイライラが止まらないです…😰

解決になってなくてすみません😅