※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
妊娠・出産

つわりでゲップが増えて苦しい方いますか?ゲップすると少し楽になるけど、繰り返しています。出せず苦しくて辛いです。同じ経験の方いますか?

つわりでゲップが増えた方っていますか?

多分食べづわりなんですが、ゲップをしないとずっと苦しくて気持ち悪い感じです😵‍💫

ゲップをすると少し楽になるのですが、しばらくするとまた同じ状況になり、なんとかゲップをして楽にしてを繰り返しています🤢

元々うまくゲップを出せないため、ゲップしたいのに出せず気持ち悪くて苦しくて仕方ないです

同じような方いますか😢

コメント

たんぽぽ

めちゃくちゃ分かります😭
今で少し落ち着きましたが家では常にゲップしてましたww

  • にゃん。

    にゃん。

    結構皆さんゲップ出ていたんですね😵
    常にゲップしようと必死になってます。笑

    • 12月2日
deleted user

私もでした!
旦那に背中叩いて貰ったりしてました笑

  • にゃん。

    にゃん。

    背中叩くとゲップ出るんですか?

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんミルク飲んだあとトントンしたらゲップ出るみたいな感じです笑

    • 12月2日
はじめてのままま

めっちゃゲップしてました!
あと喉にずっとピーナッツがいる感じしてました🥲

  • にゃん。

    にゃん。

    やっぱ出ますよね🤢
    何かがつっかえてる感じですか?
    時々私もあります!

    • 12月2日
  • はじめてのままま

    はじめてのままま

    そうです!何しても出てこないけど、なんか喉にいる!!って感じで…
    産んだら治りました🥲

    • 12月2日
いちごヨーグルト

ゲップしたくて出すとそのまま吐いてました😭
キツイですよね🫠

  • にゃん。

    にゃん。

    食後はゲップと一緒にほんの少し戻ってきます🤢
    地味にしんどいです🥲

    • 12月2日
はに

私もげっぷ凄かったです!しんどいですよね💦家にいるときはもう常に出してました😅今はつわりも終わったのでげっぷも出なくなりました☺️

  • にゃん。

    にゃん。

    みなさん割とあるんですね!
    私も常にゲップしようと必死になっています😂
    いつごろからなくなりましたか?

    • 12月2日
  • はに

    はに

    つわりでげっぷってなかなか聞かないから、私もここにコメント書いてて仲間がいた!と思ってました😂
    16週とかくらいには落ち着いてたと思います!

    • 12月2日
  • にゃん。

    にゃん。

    私もあまりみないので、私だけかと思っていました。笑
    そうなんですね!
    16週あたりには終わると信じて頑張ります💪
    ありがとうございます😊

    • 12月4日
ぼん

辛いですね。喉つわりと言うらしいです。
私も初期〜今までずっと続いていますが、背中をさすってもらったり炭酸を控えるなどしかできず、苦しければ吐いていました。
頑張って耐えて下さい…!

  • にゃん。

    にゃん。

    つわりにも色々種類があるんですね💭
    炭酸は基本飲まず、お茶のみですがすごくゲップが出ます😂

    食後だったりすると少しだけ戻ってきたりしてすごく嫌ですが、赤ちゃんも頑張ってると思って一緒に頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 12月4日
ゆ

少し前の質問ですが、共感しまくってコメントしちゃいました😭
私も今つわり真っ只中でゲップがものすごいです。スムーズに出せたら気持ち悪くないんでしょうけど、元々ゲップ出すの下手で人生でゲップした記憶数回しかないくらいなので、ずっとうぷうぷして不快感がすごいです😢

もどすかんじでトイレにえづきにいったら空気が結構でてくるのでそれで解消してます!たまに本当にもどしちゃいますが😢

こちらのコメントでつわりがなくなるとともに落ち着いたというのを見て希望がもてました。

  • にゃん。

    にゃん。

    わかります!
    上手く出せないから苦しくて気持ち悪くて…
    だいぶ動き変になりますが、身体上下に揺らすと何とか出ます。笑
    ケーキの空気抜くみたいな原理なのかわからないですか😂

    上手く出せないと無理やり出すしかなくてしんどいですよね😢

    3週間ほど経ちましたがだいぶ治りました!
    いつ終わるかわからなくて辛いと思いますが、気づいたら終わってたりするかもなので一緒に頑張りましょ〜☺️

    • 12月21日