※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

意見を下さい!来年5月ぐらいに私の地元(妻)に旦那と息子と帰ろうと思…

意見を下さい!
来年5月ぐらいに私の地元(妻)に旦那と息子と帰ろうと思うのですが、夫の両親(義母義父)も一緒に遊びに行きたいということになり、多分行く予定です。
そこでなのですが、私たち家族は実家に泊まって義母義父はホテルに泊まってもらうというのはどう思いますか?感じ悪いですかね??いつも帰る時は3人なのでそのまま実家に泊まっています。実家にみんな泊まれれば良いのですが、市営住宅団地の為みんなが泊まるのは無理です。
4泊ぐらいを予定してました。

選択肢として、
①私たち家族もみんながホテルに泊まる
②私たち家族は実家に泊まる
③私達家族が2日だけ実家に泊まって残り2日は義母義父と同じホテルに泊まる

どれが良いと思いますか??
その他に選択肢があったら教えて欲しいです。
尚いつも私たち家族が帰るのは毎年恒例でそこに便乗?というか私の地元に行ったことない義母義父が土産話を聞いて行きたいと言っている感じです!

私も地元の友達に会いたい為義母には息子と共に何日か離脱する日があることは伝えています。

コメント

ママリ

私なら義両親が近くに住んでて普段から会えるのなら②で、義実家も距離があるのなら③にすると思います🙋🏼‍♀️

家が狭くて物理的に寝る場所がないのなら私は失礼にはならないと思います🤗

便乗してくるのならこちらの予定は崩したくないし、余計な出費も出来るだけ増やしたくありません笑

• ママリ

ママリ

義両親は毎月一回は会ってるぐらいです!
    やはりそうですよね!ありがとうございます😊

• 12月2日