※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

初マタの方が38週で子宮口4センチ開いており、赤ちゃんは下がってきている状況。張りや前駆陣痛は軽く、おしるしもなし。赤ちゃんが3000gを超えたため早く産まれてほしいが、いつ産まれるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

現在、38週0日の初マタです。
検診に行ったら、4センチ弱子宮口が開いており
赤ちゃんも下りてきていると言われました。
ただお腹の張りもそこまで頻繁になく前駆陣痛
が少しあるかなーくらいで(夜寝る時くらい?🤔)、
おしるしも全くありません。
主治医にはいつ産まれてもおかしくないねー。
赤ちゃんも3000g越えたので早く産まれてきてほしいの
ですが、、、、。ここからはもう赤ちゃんのタイミング
ですかね😂?同じような方で結局、予定日付近になられた
方や、逆にすぐにすすんだよーって方、経験された方、
こうやったら陣痛きたよーなどなど、
いらっしゃいましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はるちよ

39週ちょうどのとき、YouTubeの陣痛こいこい体操をしたらその日の夜に破水しました((((;゚Д゚)))))))

気休めだろうなと思ってやってたのですが、骨盤も開いて赤ちゃんももっと下がり、腰痛が楽になったので、出産に繋がらずともやってよかったです。

• みこ

みこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️陣痛こいこい体操、今日からしてみます!!腰痛に悩まされていたので、それだけでも嬉しいです😭早速ためします!ありがとうございます。

• 12月2日
姉妹ママ

上の子のときに36wで階段昇り降りしたら次の日に破水しちゃって怒られたので、今回明日で38wということで今日階段昇り降りしようと思います☺️

お互い頑張りましょう🤰🏼✨

• みこ

みこ

階段昇り降りってやはりいいのですね!週数が近くて嬉しいです😊✨お互い頑張りましょうね👏今日から家の階段で運動します!!

• 12月2日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

私も戦友がいて心強いです😍
    お互いに安産パワー💪💪💪

• 12月2日
さき

38週で3センチほど開いてましたが、全然陣痛来なくて、予定日の2日前にYouTube見ながらマタニティ ヨガやったら次の日の朝陣痛きて出産しました!

• みこ

みこ

マタニティヨガ🧘‍♀️もいいんですね!試せるものは試してみようと思います😊ありがとうございます♪陣痛早くくることを願います!

• 12月2日