※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
家事・料理

毎日の洗濯の多さにうんざりしてドラム式に憧れているのですが、金額が…

毎日の洗濯の多さにうんざりしてドラム式に憧れているのですが、金額が高いのは承知として、それ以外にメリットデメリットを教えてください🙌

コインランドリーに行った時は時間が足りないのか、結構「うーんあと1歩なんだけどな」という乾き具合だったりなんですが、ドラム式はしっかりと乾きますか?
あとネットで靴下が縮んだ画像があるんですが、乾燥までやると全体的に縮みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり乾くと思います!
予定より早く開けても乾いています👍
そして、子供服とかは1サイズ縮むので、それは部屋干ししてます。
綿パジャマやタオル類だけ乾燥してます😉

• ソフィア

ソフィア

ご回答ありがとうございます💕
    えー1サイズも縮むんですか😂
    家でせこせこ乾かすのも大変だけど、それはそれで大変ですね😭

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私は特にデメリットないです😆!ほんと一番買ってよかった家電だと感じてます☺️
容量を入れすぎなければしっかり乾きます!
縮んでほしくないやつは、基本干してます。
乾燥までかけるのはタオルとパジャマと肌着くらいです🙆‍♀️
子供のものは乾燥かけないです!

• ソフィア

ソフィア

ご回答ありがとうございます😊
    縮むものとそうでないものをしっかり把握できればかなり重宝するんですね🙌
    私は最初のうちは何枚か縮ませそう😅
    今日も晴れてるからと何往復もして2階に干しても、ほぼ乾いてなくて絶望しました😭ドラム式欲しい〜!

• 12月2日
はじめてのママリ

うちも洗濯物多いですが、ドラム式より、縦型プラス乾燥機が良かったなと思いました。
乾燥まで時間がかかるし、洗濯も縦型より時間がかかります💦1日に何度か回す際も待ち時間が長くてうんざりします😅
ナイロン系のものも乾燥かけられないですし、縮んだり…結局洗濯〜乾燥までノンストップではやらないので、乾燥機単体の方が良かったなーと思っている所です❗️

• ソフィア

ソフィア

ご回答ありがとうございます😊
    うちは逆に昔縦型プラス乾燥機を使ってて、全然役に立たず乾燥が壊れたくちです🤣今は良くなってると思いますが💦

最近ヒーター型とかヒートポンプ型などがあると知ったんですか、何型でしょうか?

• 12月4日
はじめてのママリ

私も本当に買ってよかったものです!
入れすぎると乾かないですが、これくらい入れると乾かないっていうのがすぐ分かってくるので、入れすぎなければ大丈夫です🙆‍♀️
縮みやすいものと、シワになりやすい服も分かるようになるので、それは取り分けて別で週1でまとめてお洗濯だけして干してます🙆‍♀️
私は洗濯〜乾燥まで寝てる間にまとめてやってほしい派なので、ドラムにして本当に良かったです❤️

• ソフィア

ソフィア

ご回答ありがとうございます✨
    今日店員に聞いたら「いやーそこまで乾かないですよ」て言われたので、ちゃんと乾くって聞いて安心しました😍

寝て起きたら乾燥までってすごい憧れます🤣
    TOSHIBAのクチコミで、乾燥に5時間かかったって方がいたんですが、普通の量でもそこまでかかりますか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは日立ので、ふかふかに乾いてます☺️❤️洗濯機の側に収納もしてるので、乾いたものその場で畳んでしまって5分で終わります!
    洗濯と乾燥合わせて5、6時間くらいは確かに回してます😅
    寝てる間か、仕事行ってる間なので気にはなりません☺️
    一日に何度も洗濯回す必要がある人は、その時間が気になるかもしれません。

• 12月4日
  • ソフィア

ソフィア

でも最後までやってくれるなら何時間かかろうが構わないですね🙌(笑)
    今はスマホからも操作できるのがあるって聞いてびっくりしました😭
    昨日早速朝から病院巡りで、午後に帰ってきて干してない濡れた洗濯物見て愕然としました😨早く検討します😩

• 12月6日