※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eve
住まい

愚痴です。住んでいる賃貸の真横でずっと工事をしてます。元々は畑だっ…

愚痴です。住んでいる賃貸の真横でずっと工事をしてます。
元々は畑だった土地で、賃貸を囲むようにL字の区画を工事していてうちは角部屋。
どの部屋にいても窓のすぐ横に人がいる感じで、日中もカーテンを開けられません。

今年の4月から工事が始まり、8月には一旦終わりました。
工事開始前日に何かの掘り起こし?遺跡発掘的なことを目的としていると書かれた連絡用紙がポスティングされていました。
引越しも考えましたが、当時まだ臨月ですぐには動けないし…と一旦保留していました。
娘が産まれてすぐから工事の音と振動に悩まされてましたが、8月にやっと解放されたと思いました😌

9月、また連絡用紙がポスティングされました。
宅地にします、11月くらいまでかかりますと。
また工事か…と思いながら再度引越しがよぎりましたが育児で重い腰が上がらず、イラっとしつつもそのままでいました。
一昨日その宅地の工事が終わりました。

そして今日、また連絡用紙が入っていて。
来年の8月までに会社が建ちます、また工事しますと。
工事が終わったと思ったらまた工事でさすがにイラつきました(笑)
結局1年半くらい工事してるし、最初の時点で一気に教えてくれたら早々に引っ越したのにと思ってしまって😂
頑張って寝かしつけても振動で起きる娘を再度寝かしつけていた頃がバカバカしく思えます(笑)
会社となると日当たりも悪くなるだろうし、これからの工事は鉄骨の音もプラスされてさらにうるさいんだろうなぁと憂鬱+イライラです😂
賃貸なんでそういうの見越して住めとか、嫌なら引っ越しっていうのはわかってるんですが、怒りのやりどころがなくて吐かせていただきましたm(_ _)m

コメント

yu

それはすごいストレスですね😭
期間が長すぎるしちょっとずつあれこれ言ってくるの、イラッとします😕
しかも会社になるってめっちゃ嫌ですね。。。

うちも斜め向かいのアパートを解体して大きなアパートを建てているところなんですが、入居の翌月から始まったのに入居前には何も言われなかったし長いしだんだんイライラしてきてます。
でも投稿見たらまだマシだなと思いました😭

• Eve

Eve

こんな長い愚痴投稿を読んでコメントまでくださってありがとうございます😭♥️
    日中家にいなければ気にならないんでしょうけど、ばっちり育休期間と重なってしまって余計にストレスです(笑)

yuさんの所も解体からだと結構期間長そうですね😥
    管理会社も商売だから言わないんでしょうけど、なんだかなぁって感じですよね🥲

• 12月2日
  • yu

yu

いえ!私も最近、工事長いなーって思ってたのでめっちゃ共感しました😭
    日中家にいて、しかも赤ちゃん寝かそうとか考えてるとすごい気になってストレスですよね😱

たしかに、不利な条件とかわざわざ言わないですよね。。
    でも大家さん同じだから雑談としてでも言ってくれればいいのにーって思っちゃいました😓
    うちのところはお知らせの紙では3月頃までになってましたが、8月ってまだまだ長いですよね😢
    なるべくお出かけとかして気が紛れるといいんですが🥲

• 12月3日