※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で虐待が発覚し、保育士以外も関わる可能性があるか心配です。ボイスレコーダーを考えています。

保育園の虐待のニュース、
新たな保育園で虐待が発覚しましたが、、

保育士さん、
免許は持ってる(実習行った人)、
事務員さん、調理師さんでも教えてください。
けっこうあるんでしょうか?

我が子や同じ園の子供達がって思うと
気が気じゃなくてボイスレコーダー
入れてみようかと思っちゃうほど心配です😭

コメント

はじめてのママリ

叩くとかはないけど、そういう言葉子どもに使うんだーってのは保育園はわりと多いかも😅
幼稚園はあまり聞かない。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

例えばどんな言葉ですか?
    バ◯とかですか?😭
    かわいそうでならないです。

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

けなす、脅す系が多い印象です。
    できないと赤ちゃんみたいとか、これしないとあれできないよとか…教育者としての質が低いなぁと。

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

あるあるですね。特に未就園児の喋られないクラス🤔実習園含め2桁の園に行きましたが1人は必ずいましたね。手は出さなくても言葉の暴力とか、、なので私は助けを求める年齢になるまでは預けない、定期的に録音機を埋め込むなど考えてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園はみんな喋れるし保護者が役員とかでよく来るのでほぼないですよ!

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それって現場で働く保育士さんが自分の子供を預けられる場所ではない。と判断したってことですよね?
    恐ろしすぎます。しかもそれが2桁の園で日常化してる?
    ボイスレコーダー必須ですね😭

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ!なので私は内部告発しましたし辞めてますしそれがトラウマで保育園はやめました!未就園児なんて何されても言えませんし…
    ぶっちゃけ先生の気分によって怒られる日と怒られない日があるし(人間なので不機嫌な日があるのは当たり前ですがそれを職に持ち込むのは違いますよね。)恐ろしすぎます。
    ちなみに公立は公務員だから大丈夫って思いがちですが年配が多い分かなりありますよ…

• 12月2日
ママリ

虐待程ではありませんが、言い方とか言葉がきつい人とかいますよ〜😂
多分自覚ないんだと思います。
研修とかもありますが、ダメな人はやっぱりダメですね。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの長男が通ってた幼稚園でもありました。
実際ニュースにも出てたし、担任逮捕されました。
だいたい園ぐるみでの隠蔽が多いのでもう信じられないですね。

ですが、必ずおかしいな?って事あるので、今気になる事ないなら大丈夫だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私も昔保育士してたときに一年目だったのですがクラスのベテランの先生が子どもに対しての好き嫌いというか差別がひどい方がいました💦
テレビのようなひどい虐待まではいかないかもですが、この子陰気くさいとか言ってました。それで入ったばかりで私はその園やめてしまいました💦そういうので好き嫌い決めて対応してるのが私には理解できなかったので😭そのあと入った保育園はなかったですし、友達保育士多いですがみんなないって言ってます💦
こういうニュースで虐待してる園ばかりと思われるし、辛いって言ってました😭😭

はじめてのママリ🔰

娘を自宅保育してる時に公園行くとよく保育園組と遭遇してました。ただ何組見てもいつも先生の声掛けや叱り方が酷くてとてもじゃないけど保育園は預けられないと思い、3年自宅保育して幼稚園に入れました💦
やはり子供が話せないうちは何されてても分からないなと…

妹が保育士でよく話すのですが、そのときに、やっぱり怖い先生はいると😭
叩く蹴るなどはないけど、言葉が強いみたいです😭💦
できないと赤ちゃんみたいとか、下の子のクラスに連れてって赤ちゃんのクラス行く!?とか…あとはやっぱり集団生活なので何か行動が遅い子に対して早くして!!!😠とかはあるみたいです😖💦