※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さんの長時間のお留守番は何年生頃からさせましたか?お子さんの性格によると思いますが、皆さんはどうでしょうか?

小学生以上のお子さんがいらっしゃる方、お仕事などの長時間のお留守番は何年生頃からさせましたか??
小学生だと1人でお友達と遊びに行くことも増えてくると思うし、ご飯なども自分で勝手に用意して食べられると思うのですが、、
お子さんの性格によると思いますが、みなさんはどうでしょうか😊??

コメント

もな💅🏻

1年生ですが、まだ当分予定ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

• 12月2日
ママリ

長時間は3.4年からです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やっぱり3.4年ぐらいが安心ですよね❣️お子さんは、長くて何時間ぐらいお留守番したことがありますか??^_^

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

3.4時間とかです!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぐらいですよね!ありがとうございます^_^

• 12月4日
3姉弟ママ

うちは、年子で4年生3年生の冬休みからさせてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️兄弟がいると2人で一緒に遊んでたりしますもんね^_^お留守番させた感じどうでした??寂しそうだったとか、そうでもなさそうだったとか、、

• 12月2日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

姉妹で一緒なら、留守番は出来るみたいです。昼はカップ麺とか、冷凍食品、弁当作って置いたり…
    次女が寂しがりなので、1人では無理ですが、お姉ちゃんとなら大丈夫って感じです。
    ちゃんと、メモして、・宿題をする・掃除機かける・洗濯物たたむとか、ちゃんとやってくれるので助かりました‼︎
    ピンポンや電話は出ないとか約束してしっかりしてるもんだなーと思いました😊

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️お姉ちゃんがやっぱりしっかりしてるんでしょうか😊?助かりますね😊😊

• 12月4日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

長女の方がしっかりしてます。なので、安心してお願いしてます。
    私自身、仕事中、全く携帯が使えないので、心配ではありますが、旦那は電話したりも出来るので、何かあればパパに連絡を…としてます。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼もしいお姉ちゃんですね😊❣️お仕事柄、携帯が使えないんですね😭それは心配ですよね😭パパさんが携帯使えるならまだ安心ですよね😊色々ありがとうございました😊

• 12月5日