※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やも
子育て・グッズ

名古屋市熱田区近辺の幼稚園について教えてください。2023年1月に引っ越す予定で、1歳3ヶ月の息子がいます。幼稚園探しを始めたいです。

愛知県名古屋市熱田区近辺の幼稚園について教えてください。
2021年8月生まれの1歳3ヶ月の息子がいます。
2023年1月に東京から名古屋市熱田区二番へ引っ越します。
春になったらそろそろ幼稚園探しを始めようと思うのですが、初めての土地なので色々教えていただけたらありがたいです。

・熱田区近辺のおすすめの幼稚園
・お勉強系かのびのび系か
・プレや満3歳児クラスの有無
・預かり保育(時間外や長期休暇)の有無
・給食の有無
・園バスの有無

わかる範囲で構いませんので回答いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします☺︎

コメント

2mama

熱田ならしろとり幼稚園へぜひ。
のびのび系です。
2歳から週一親子ひろばあり、満3歳から入園可能です。年少さんと合同クラスです。
預かり普段は、就労者、その他応相談で17時まで預かり保育あり、夏休みのみ預かり保育ありです。送迎なし、弁当持ちです。
給食は、業者のお弁当です。
園バスあります。区内なら来て貰えます。

• やも

やも

しろとり幼稚園、質問前にママリで調べた際によく目にしました…!
    細かい情報を教えていただき、とっても参考になりました!
    預かり保育や園バス来てもらえるのいいですね◎
    ありがとうございます☺︎

• 12月3日
mayu

一番近いのは聖テレジア幼稚園だと思います。
のびのび系でプレも満3歳クラスもあります。預かり保育は4時半までで春休みと夏休みは預かり保育があります。(働いていなくても利用可能)
給食は業者のお弁当で毎週水曜日がお弁当です。園バスもあります。

お勉強系で人気なのは
◯高蔵幼児園
◯アントニオ幼稚園
だと思います。(どちらも園バスあり)
高蔵幼児園は参観の時に年少さんから小学生のようにみんなが座って先生の話を聞いていたと聞きました。
アントニオ幼稚園はモンテッソーリ教育を取り入れていて、それ目当てに遠くから通う人もいるようです。

個人的に気になって検討したのが港区にある慶和幼稚園です。
園バスも来ていて、適度にお勉強ありで温水プール付き。預かり保育の時間も長めでお弁当はほぼなし。人気なのでプレに行かないと兄弟がいないと入園はほぼ不可能と言われました。
遠すぎて諦めましたが、支援センターが併設されているので行ってみると色々聞けると思います。

• やも

やも

返信遅くなってすみません。
    聖テレジア、近くていいかなと思ったので詳しい情報助かります。
    また、どちらかというとお勉強系が気になるので、高蔵幼稚園、アントニオ幼稚園、慶和幼稚園を候補に入れて詳しく調べようと思います!
    ありがとうございます☺︎

• 12月6日