※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

とろみちゃんがうまくできない時は、お湯を沸騰させたお皿にとろみちゃんを振るだけでなく、湯気が立つお湯に混ぜると良いです。電子レンジではできません。

コープでとろみちゃん買ったんですが、とろみがつかないです😭
料理が下手すぎて😭😭
試しにやってみようと思って、沸騰したお湯をお皿に移して、とろみちゃんをふりふりしましたが、お湯のままです💦
どうやってやるんですかー😭
電子レンジではできないんですかね??

コメント

deleted user

とろみちゃんめちゃくちゃ入れないととろみつかなかったです😔
和光堂のとろみのもとしか勝たんです

  • あ

    結構量必要ですよね💦
    とろみのもとしか勝たんなんですね😍
    とろみちゃんって名前かわいいから選びました!
    ちゃんと調べればよかったです←

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

温度が低いからでしょうか?🤔

何回かに分けて入れて混ぜてを繰り返すととろみ付きやすいと思います🥰

  • あ

    火から下ろしたらすぐ温度下がっちゃうんですかね😭
    熱いままでいてくれーって感じです💦
    何回かに分けてリベンジしてみます!!

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混ぜ混ぜする時にもう1回火にかけながらやるといいですよ✨

    • 12月2日
  • あ

    火にかけたまま混ぜ混ぜはまずいですか??

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入れる前に一旦弱火にしてとろみちゃん投入→混ぜ混ぜする→ある程度とろみ付いたら火力上げてぐつぐつでいいと思います☺️私いつもこのやり方です︎💕

    • 12月2日
  • あ

    さっき試したらスライムになりました(笑)
    もう下手すぎて😭
    何振ぐらいしてますか??

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは多分入れすぎか、温度が高すぎるか🤔🤔🤔

    適当です😂
    小分けにして少しずつ入れて混ぜて入れて混ぜてってしたら出来ないですかね🥺🥺🥺

    • 12月2日
  • あ

    先程少しずつまぜまぜをしたらできた!!
    と思ったら、冷めたらまたスライムになりました(笑)
    冷めると固まるんですかね?🥺

    • 12月3日
きなこ

とろみちゃんは温度が高くないとトロミつかないですよね!料理でフライパンに直入れとかに向いてるイメージです!
お湯をお皿に入れてトロミちゃんふりふりして→もう1回そのお湯をレンチンしたら多分トロミつきます!

  • あ

    やっぱり温度の問題なんですね🥹
    なるほど!ふりふりしたあとにレンチン!思いつかなかったです😭
    あとで試してみます!!

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

普通の片栗粉のダマにならないやつのイメージです!なので混ぜてからレンジで加熱したりしてましたよ😌

お皿に移したところで温度がさがってしまってるか、(85℃以上みたいです)量が少ないかかなと思います。

  • あ

    上の方も混ぜてからレンジって言ってました!
    試してみたくてうずうずしてます(笑)
    量とか温度とか、私には難しすぎます😭

    • 12月2日
ママリ

うちは鍋でぐつぐつさせたそのまま鍋にふりかけてます🤔
混ぜながら少しずつ足していってます❤️
パッケージに書いてある通りな感じです👌

  • あ

    高温ではすぐ固まるって言ってるのでびびって火から下ろしたら固まらなかった勢です🤣
    お鍋でぐつぐつのままの方が良さそうですね💦

    • 12月2日