※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の迎え時間を再度早めることについて相談中。病院に行く予定が急な仕事で変更し、早めに迎えに行くことが迷惑か気になっている。緊急時のため、再度変更した方がいいか悩んでいる。

1歳と4歳の子どもを保育園に預けています。
朝は大したことなかったのですが、昼前からぐっと体調が悪くなり(コロナではありません)早退させてもらいました。

本当は今日下の子どもを病院に連れて行くつもりで二人とも16時半迎えにしていたのですが、急な仕事があり、朝まだ動けていた時に17時半に迎え時間を変更してもらいました。

こんな感じなのですが、改めて迎えの時間を早めるのは迷惑でしょうか?
早く迎えに行くのは全く問題ないのですが、保育園的にはどうなのかな、一回変更したからもう17時半迎えのままが良いのかなと気になっています。

緊急時連絡先の一番目を職場にしているので、もし何かあったときに職場に連絡があって、私が居ないとまずいですよね。
そう考えると、やはり早い迎えにまた変更したほうがよいでしょうか。

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その時間って大体どこの保育園も自由遊びだと思うので変更しても迷惑かからないと思います。
でも私なら17時半に迎えに行きますね😅