
祖母の入居する老人ホームからの電話が多く、緊急性の低い事務連絡に困っています。メールでの連絡は可能でしょうか?老人ホームはこのような対応が一般的でしょうか?
祖母の入居している老人ホームの話です。
祖母の子どもが他界しているため
孫の私が連絡先となっています。
私自身フルタイムで仕事をしているため
あまり電話に出られないのですが
施設から2.3回電話がかかってきて焦って出ると、
「おばあちゃんワクチン打ちますか?」とか
書類必要ですとか言う事務連絡です。
できれば、
転倒した とかそういう緊急性の高い内容のみ
電話にして欲しいのですが。
こういうのって、
事務連絡の場合はメールにしてくださいって
言っていいものですか?
老人ホームってみんなこんなものですか?
- ありんこ(4歳9ヶ月, 7歳)

はじめてのママリ🔰
その通り伝えて、メールか留守電に残してもらえるようご相談なさったらどうですか?
お願いをする感じで…!

赤りんご
介護士しています💡
電話での連絡が多いのは、入居されてる方の連絡先が孫世代より親世代が多いから、電話が基本なんじゃないかと思います🤔
ワクチン打つかとかは、早めに返事がほしいからでしょうね。
返事を急がない物はメールで
緊急のときのみ電話にしてほしいと伝えれば、対応してくれると思います💡
ご家族も暇じゃないですし、電話だと何かあったかと心配しますよね😣
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