※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

妊娠6週3日目です。同じ時期の方いますか?体調やつわりの感じ方を教えてください。初産で何もわからず不安です。

今日で妊娠してから6週3日目になります🤰🏼
同じくらいの方いらっしゃいますか🥺?
体調の変化、つわりはどんな感じですか🥺?
今回初産のため何も分からなくて…🥲🥲

コメント

sera

こんにちは🔆
つわりってネットとかでは5週から6週でくるとかありますよね!😅
わたしもその時期は眠気くらいだったので軽い方なのかっ!🥺と思いましたが10週から16週ごろまで吐いてました🤣
いくら寝ても寝足りない眠気、食べられるのが限られる食べづわり、食べてもむかむか吐きつわりでした!
はじめての妊娠でたくさん不安になると思いますがつわりもいつかは終わるor軽くなると思います!ふぁいとです!
これから寒くなるのでご自愛ください☺️

• むむ

むむ

こんにちは☀️
    ご回答ありがとうございます🥰
    やっぱり個人差ありますよね🥺🥺
    これからどうなってくるのか毎日本当に不安ですが頑張ります🥺✊🏽

• 12月2日
  • sera

sera

ゆっくり休める環境であればいくらでも休めてください!🙋‍♀️✨
    今のベビちゃんはむむさんでしか守れないので最優先で!☺️
    つわりはキツいかもですが軽くなってきた頃胎動を感じるようになって愛しさが増すと思います🤗

• 12月2日
サト

もう出産終えたものですが、私は生理予定日(4w)からなんとなく吐き気がしていて、それで妊娠してるかもって気づき検査したらやはりって感じでした。そこから16wくらいまで、波はありましたが、つわり続きました💦
毎日吐いたりってことはなかったですが、たまに吐いてましたね…ピークは8w〜12w頃だったと思います😞
私の場合眠気がひどいというよりは、寝ている時くらいしかつわりから逃げられないので、寝る時間だけが楽しみで普段よりたくさん寝ました。と言ってもフルタイムで働いていたので限度はありましたが😅あとはうろ覚えですが10wくらいまでは結構胸が張ってたと思います。歩くだけで痛かったです。
お身体お大事にしてください😌

ぬちゃん

こんにちは🍒
現在16w3dの初マタです!

私は4wから7wまで食べ悪阻で3キロ増えて8wから14wで吐き悪阻で5キロ減りました🥲
15w入ったら途端に悪阻収まりました!!!

やはり噂に聞いてた通り妊娠前好物だったものはたべれなくなったり、毎日変化が目まぐるしかったです😭

ままり

6〜16wくらいまでありました😭
吐き悪阻、匂い悪阻、ヨダレ悪阻とあり6キロ減りました😅

いま産後 3ヶ月可愛い息子がいて幸せです😚🧡