※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
お金・保険

3/11〜4/20の傷病手当金が未入金で、1日7500円の給料の41日分についての振込状況を知りたいです。

傷病手当金について聞きたいことがあります!
3/11〜4/20の分がまだ来ません(´・ω・`)
41日間分で1日の給料が7500円くらいです。
それの何分の何くらい出るんですよね?
どのくらいで振り込まれたか聞きたいです。

コメント

えりえりえり

3日連続休んだ時4日目以降から日額の2/3が支払われますよー!
会社がどれくらいのスピードで処理して健康保険組合に書類を回したかにもよりますが、私は10月丸々休んで11月初めに申請したぶんが12月末に支払われましたよー!

そうなんですね(´・ω・`)!
じゃあもう少しで支払われるかもしれないですね(´・ω・`)!

とも

初めまして♪
傷病手当の申請を今からする者なんですが…振込みされるまで時間がかかるんですね(´・ω・`)

あたしは4月27日くらいには会社に届いてると思います(´・ω・`)
だからまだなのかな?って(笑)

とも

申請してからどれくらい経ってますか?

まぁぶる

2月中旬に3週間休んだ際の傷病手当金は、3月頭に申請して3月末と4月末に振り込まれましたよ❁

申請って会社が保険会社にしてくれるので、たぶんもうしてると思います、、

まぁぶる

❌2月中旬から→⭕️2月上旬から

です(´・_・`)

結構やっぱりかかるんですね(´・ω・`)

まぁぶる

お給料とは違い保険組合から支払われるので、直ぐには入りませんよ(^^)

ありがとうございます♡

mana

わたしは会社の給料締め日から1ヶ月後に審査が降り、その5日後に傷病手当金が振り込まれました⌒(・x・)⌒

そうなんですね!
ありがとうございます!