※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルヒコ
子育て・グッズ

息子とお散歩中、葉っぱを拾っていたら危ないトラックがスピード出し、薬局に停まりました。トラックの男性がイラつき気味に車をバックさせようとし、腹立っています。

めっちゃムカツいてて誰かに聞いてほしくての投稿です。
今朝息子とお散歩してて、枯れ葉が風でコロコロしてたのを見て息子が取りに行ったんですけど、その時車がいなくて道路に少しはみ出た感じで歩いてて、ちょうど小さめの業者トラックが🚚曲がってきたんで葉っぱを拾う息子を抱えてスッと退いたんですけど、そのトラックめっちゃアクセル踏んでまぁまぁのスピード出してすぐ近くの→目の前くらいの距離の調剤薬局に止まりました。近いならそんなスピード出さないで欲しいしこちらも怖いしで腹立ってたんですけどスルーしてちょうど薬局越えたかな?くらいの位置で息子の上着の袖を止まって捲り上げたりしてたら
さっきの業者の男が出入りしながら
そっちバックするんですけどいいですか?→めっちゃ愛想ないイラつき気味に
言ってきました。
無視して避けましたけど、
言い方的に、そこにいると車でひくけど良い?って言ってるような感じだったんでものすごく腹たちました。
というか今もフツフツしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うん😊きちがい❤️
その場面に遭遇したら私ならボロカス言っちゃうかもなので、
お子さんの為にもパルヒコさんがなにも言わず見過ごしたのはすごいなぁとおもいました😊

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます。
    邪魔だったのかウザかったのかわかりませんが、こちらとしては避けたし、バックするのも考えて電信柱の横にいたんで…当てつけみたいに思います。
    そのままバックして柱に激突すれば良いのにって思います。→口悪

• 12月2日
はな

私がトラックドライバーですが、交差点や曲がり角に人が居たら手前で止まって歩行者の動きを確認するのが普通です💦
曲がり角に差し掛かったら歩行者は死角に入るので怖いです💦目を瞑って運転する様なものなので😱
バックする時に歩行者が居たら声掛けはします。ただ、そっちの方向にバックするので移動するか避けてもらえたら助かります💦って感じですが💦
案外小さな2トン車とかのドライバーさんの方が運転もマナーも悪いです😤
多分件数持ってるから急いでるんでしょうけど…

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます。
    ドライバーさんなんですね。
    中にはやはりマナーや態度悪い人もいますよね。。
    最近そこまで悪い感じの人に会ってないので、生理前も合わさってかなりイライラしました💦薬局の人と仲良いので聞いてクレーム入れようかと思うくらい…2回目あれば言っちゃいます💦
    息子は乗り物好きでトラックに指差して見つめてたんで、トラブルなって変な印象与えたくなかったんで諦めました😵‍💫

• 12月2日
  • はな

はな

最近は会社の名前しょってトラック乗ってるのでクレームはヤバいのでドライバーはビクビクしながら運転してるんですけどね😓
    やっぱりトラックも内容によってはハードなのでドライバーさんもイライラしてる人も居るかと思います💦
    2トンや4トンは何件もの荷物持って走ってるので時間に追われてたり😅
    逆に大型トラックは距離が長くて時間に追われてたり😵‍💫
    でも大型は荷物崩しても金額デカいし、本当に急に止まれないので安全運転は心がけてます😭
    トラックに会社名書いてなかったですか?書いてたら車番も見て会社にクレームで良いと思います😑
    私は小さな子に手を振ってもらえたら嬉しくて仕事頑張れるタイプなので信号で止まったら子どもをつい見ちゃいます(笑)

• 12月2日
  • パルヒコ

パルヒコ

ご返信ありがとうございます!
    お仕事だと時間に追われることも承知ですし、私も出産前は仕事していたので、どんな仕事も大変だとは思いますが、いかなる理由であろうと人間性の不快な部分がもろに出ていることに腹たちます😮‍💨
    プロじゃないんですね〜って思ってます。
    トラックはほぼ真っ白だったのでわからず…
    ナンバープレートは覚えてます。

めちゃくちゃ家の近所なので毎日外出ると通る所なのでいつかは必ずまた会うときがあると思います。

そう言っていただけると少し嬉しい気持ちになりました😭
    近づいてお仕事の邪魔をしたいわけでもなく、ただ歩いてたらやってきた。それだけなんですよね😶わ

• 12月2日
  • はな

はな

そのドライバーさんはプロじゃないですね😡たまにそんな奴居ますがほんの一部です🙄
    殆どの方はプロドライバーとして頑張ってます!
    真っ白のトラックなら薬局に聞くと分かると思います‼️ナンバー伝えて薬局にクレーム言ったら薬局が運送会社にクレーム言うと思います!

私も小さな子どもが居て長距離で週末しか会えないので出先で小さな子に手を振ってもらえたら嬉しくてテンションあがります🤗この前はサービスエリアで小さな少年にトラックの運転席に座らせてエンジンかけさせてあげたら大興奮でした(笑)未来のドライバーさん見っけました😆

• 12月2日
  • パルヒコ

パルヒコ

そうですよね❗️
    私も運送などのドライバーさんやダンプカー乗ってる方で悪い人いないイメージでよく手も振ってくれてたのでめっちゃビックリというか今回のことでショックが大きいです😓
    40代前半くらいの方でしたが、何年この仕事してるん?て疑問です。
    なるほど!今日一日寝て腹の虫が治らなかったら言ってみようと思います😤

はなさん頑張ってらっしゃって尊敬致します。
    本当、純粋ですよね子どもは🥲
    未来のドライバーさん、このまま私みたいに嫌なことにあわずに大人になって欲しいです。
    こういった人にあうことによって全然気持ちが変わりますから😩

ご丁寧にお返事いただいてありがとうございます。
    気持ち落ち着きました。
    お身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね✨🫡

• 12月2日