※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の服を残すか迷っています。場所を取るし、着る機会があるか不安です。皆さんはどうしますか?

同性の年の差兄弟のママさん、上の子の服って残してますか?
上の子年長さん、下の子9ヶ月のほぼ6歳差の姉妹なんですが、上の子の服を断捨離するか迷っています🥺
場所も取るし、100や110cmの服を3年くらい着ずにとっとくってどうなのかなって感じで💦
自分のお気に入りのはとっておこうかなって思うんですが、あればあるでその時が来たら着せるよな〜とか迷って断捨離が進まず💦
皆さんどうされますか?メルカリでは売れるとは思うんです🥺

コメント

もな👠

うちは実家にスペースあるので、とっておいてもらってます🤣💕

げっそー

うちは4歳差ですが割と綺麗なものは残してます👌
ほぼ保育園着になってますがアウターなどはまだ下の子用に買った事ないです!
パジャマもお下がりばかりです(^^)
洋服はお揃い着せたかったりして結局お出かけ着は買っちゃってます🫢

ママリ

4歳半差ですが、お下がりできそうな物は❨といってもほとんど全部❩残してます!今は下の子90を着てますが、「なつかし~」と思いテンション上がります。笑

はじめてのママリ🔰

8学年差です。😅

取ってあるものもありましたが、結局ほとんど着なくて新しい服を買ってました😅

微妙にデザインというか、形が変わってくるんですよね。。

あと、時間が立つと汚れ、シミが浮き出てしまうのもあったり。。

それでも気に入った洋服や、きれいな洋服は下の子も着れたりもしてます。

迷った服は手放しても良いのかなー?っとは思ってます。

ママリ☆

7歳差ですが
少しはとってます。
でもあれもこれもは置く場所に困るので厳選して…

結局、それでも何枚かは買い足すので上のお兄ちゃんでも
2シーズンくらい
来た物は捨てます。

すごく悩みますよね。。