※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

12/19に3人目の赤ちゃんが産まれる予定ですが、マイナポイント付与は間に合うでしょうか?

赤ちゃんのマイナンバーカード・マイナポイントについてです!12/19に3人目が産まれる予定ですが、今やってるマイナポイント付与は間に合いますかね🤔

コメント

ままりな

10月12日に生まれましたが、出生届が退院してからなので10月18日になり。そこから1ヶ月くらいマイナンバーの番号自体の発行にかかると言われました。

結局、マイナンバー自体がまだ自治体から送られて来なくて、送られてきしだいマイナンバーカードの申請なので12月末までギリギリ間に合うか間に合わないかって感じです💦

優龍

ギリギリでしょうね。
マイナンバーが発行されて
その場で申請だけできたらいいですが。

ぐーたらママ

うちも20日が予定日なので、同じこと思ってました~!
マイナンバーの発行にどれだけかかるか、気になります。

ゆちゃ(29)

マイナンバー入りの住民票を取れば間に合うと思いますよ!

うちの自治体では、出生届を出してから1時間くらいで取れるようなので、友人はそれですぐに申請していました。

質問者様がマイナンバーカードをお持ちであれば、その日出なくても、翌日などにコンビニで住民票を取ればいいと思います!