※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の息子の七五三での装いについて。寒さ対策としてヒートテックやレギンスを着用し、長襦袢の上から貼るカイロを検討中。他に必要な対策はありますか?

5歳の息子が今週末七五三で袴を着てご祈祷に神社へ行きます。寒いと思うので(最高気温10度予想)ヒートテック、レギンス、他に何があれば良いでしょうか?貼るカイロを長襦袢の上から付けようかと思いますが、他にも何か良い方法があれば教えてください。日にち変更等は考えていません。(子どもの体調等には注視することは大前提です!)よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の時12月に行きました🙋‍♀️
うちは半ばだったのでめちゃくちゃ寒かったのですが🤣でも参拝や待合室は室内だから暖かいし、車降りて階段登って、少し撮影して参拝、すぐ帰宅だったので、長時間でもなかったので特に問題ありませんでしたよ〜☺️

気になるなら、参拝や撮影の時以外は小さめのマフラー(百均とかでも売ってます)や手袋をさせますかね💡
袴ならコートは無理だと思いますが、手首や首を温めると大分体感温度が違うと思うので☺️足首にタイツ+レッグウォーマーもいいかもです🥰(見えない程度に)