※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナワクチンを打った方の体験談が知りたいです。要望や不安があります。

妊娠中にコロナワクチン打った方いらっしゃいますか?

7ヶ月初マタです。妊娠前に3回目ワクチンを接種し、最近自治体から4回目の案内が届きました。
担当医に相談すると、是非打ってくださいと言われたのですが、副作用のことを考えると接種するのが不安です。
旦那や家族にも、妊婦だから〜と反対されています。また、正社員で仕事してるので、接種するなら有休も取らないとかな、とも思っています。

打った方がいいのは充分分かりますが、初めての妊娠でいろいろ不安な為、妊娠中にワクチン打ってどうだったか、という体験談を聞きたいです。ちなみに、年齢は31です。

コメント

はじめてのママリ

妊娠初期に、妊娠に気付かず、1回目、2回目のワクチンを接種しましたが、発熱があった位で特にひどい副反応があったわけではなく、無事出産しましたよー😁😁

妊娠後期に3回目を受ける予定でしたが、ワクチンを受ける直前にコロナにかかってしまい、受けることができなかったので、出産後にワクチンを受けましたが、副反応の度合いにたいして変わりはなかったと思いますよ〜。

人によりますが、私はワクチンの副反応より、コロナにかかった方が辛かったです、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、母子ともに健康でよかったです✨️
    3回目の副作用が辛くて薬なしでは耐えられなかったので、打つか打たないか悩みますね〜

• 12月2日
lmm

妊娠中に、1回目2回目のワクチン打ちました。副作用は腕の痛みと 関節痛、微熱でした。

末っ子が3ヶ月のときにコロナに感染してしまいましたが、私が妊娠中ワクチン打ってたからか?微熱程度で済みました。その点ではよかったかな?もしかすると抗体ついてたのかな。と思います。

不安なら打たなくてもいいんじゃないでしょうか
4回目なら尚更 産後でもいいんじゃないかなぁと思ったりします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりワクチン打った方が抗体できて軽度で済むのですね、その点を考えると打った方がいいかなとも思えます。

赤ちゃんへの影響もそうですが、3回目の副作用がしんどかったので、正直4回目はいいかなと思っちゃいます🥲

• 12月2日
  はじめてのママリ🔰

3人目の時にコロナワクチン接種しました。
14週の時、1回目(モデルナ)
19週の時、2回目(モデルナ)
産後に3回目(ファイザー)
です。
副反応は1回目、なし。
2回目は深夜に38.5度の発熱があり、その日の朝〜終日は微熱と倦怠感がありました。

その後39週6日で出産し、母子共に何もトラブルなく現在にいたります😊

コロナワクチン、不安ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38度超えると結構しんどいですよね、でも母子ともに健康で何よりです✨
    インフルのワクチンは打ったのですが、コロナワクチンは妊娠してなくても不安ですよね🥲

• 12月2日
よっしー

妊娠中に3回目を打ちました。
私も産婦人科(個人病院)で相談したら打って下さいと言われました😅
1回目→腕が上がらない、2回目→軽く腕が痛い程度と副反応も軽い方で3回目も特に副反応は無かったです!

総合病院で出産しましたが、その際に何回目まで接種が終わっているか?いつ頃接種したかを記入させられました。

今現在子どもにも特に問題は無くスクスク成長しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり病院で相談すると勧められますよね💦副反応が軽くてよかったです!

出産する時も何回ワクチン打ったか確認されるのですね…お子さんにも影響なくて安心しました!

• 12月2日
ママリ

妊娠中に4回目を打ちました‼️その前にコロナでにかかって、ちょうど薬が使えない時期でとても大変でした😭お産の時にコロナにかかってると帝王切開になる、ベッドが空いてなければ転院になると聞いて、もうかかりたくないし…と思って打ちました。
4回目にして初めて副反応なしでした。オミクロン対応のものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に4回目打ったんですね!薬使えない時にコロナ…大変でしたね💦
    回数によってだんだん副反応がなくなるんですかね…?コロナワクチンは妊娠しててもしてなくても不安に感じます🥲

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

アメリカのワクチン接種後の有害事象を報告するVAERSのデータです。ここに報告されるのはほんの一部ですが死産流産がワクチン接種開始後4070%増加しています。またオミクロンワクチンですがba1は55歳以上300人の治験しかなく、ba5はマウス8匹でのデータしかありません。重症化予防効果があると言われてますが正直このデータしかないのでまさに人体実験です。都内の大きい総合病院に通ってますが妊婦には推奨してません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

データでみるとやっぱりお腹の赤ちゃんにも影響がないとは言いきれないんですね。
    妊婦には推奨されてないとなると、やっぱり打つのは躊躇しちゃいます。。。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も中期にコロナになり高熱や味覚障害になりました!先生に聞いたところ、ものすごくたくさんの妊婦がこの病院でコロナになっているけどほとんどの人がカロナールで3日で治る。罹患しても胎児への影響もないことがわかっている。心配なら入院してもいいけどやることは同じだよ、と言われて家に帰って治しました。死ぬかもしれないリスクを負って注射するほどではないなと思います!長期的影響も、赤ちゃんへの影響も数年〜数十年経たないと不明です。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱や味覚障害、、そして自宅療養、大変でしたね🥲
    ニュースでワクチン打って亡くなった人がいると知って、旦那も家族も反対しています。ワクチンの影響も長期的に見ないと分からないことだらけですよね💦

• 12月3日