※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
その他の疑問

療育手帳 申請の 証明写真は 履歴書みたいに子供の目も体の位置もち…

療育手帳 申請の 証明写真は 履歴書みたいに子供の目も体の位置もちゃんとしてなきゃ受け付けませんか?多動でどうしても真正面が撮れないんです、、。同じ様な方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体ちょっと斜めだし目線も怪しいけど通りました。笑

白い壁前に玩具置いて、遊んでるところをしばらく動画で撮り、こっち向いてるぽいやつを印刷しました😂

• まーさん

まーさん

ありがとうございます!!1つも目線があったものが無いんですよぅ。少しなら平気なんですね!!あーよかった!頑張る母。

• 12月2日
蒼★夏♡彩♥晴☆

療育手帳は目の位置や体の位置などはあまりうるさくないですよ👍🏻
背景も特にうるさくないので、あまり近くでなく、離れたところで撮って、アプリなどでサイズを修正する程度なら大丈夫です🙆🏻

うちの子ソファに座って満面の笑みの写真で、背景の色が茶色ですが全然大丈夫でした🙆‍♀️

上手く撮れなかったけど何も言われませんでしたよ🙆‍♀️