※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラママ
妊娠・出産

帝王切開3回目で卵管縛るラスト検診中。男の子が欲しかったけど、女の子かな?

こんにちは!
ただ今検診中なんですが…これってやっぱり女の子でしょうか…(´;ω;`)?
帝王切開3回目のため今回で卵管縛るのでラストだったのですが…男の子生んで育ててみたかった…😭

コメント

くまはちみつ

こんにちは
女の子っぽいですね💦
あたしも帝王切開3回してますが、卵管縛る事はしてないです。
先生から言われました❓

• ズボラママ

ズボラママ

こんにちは!コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね…でも元気で生まれてきてくれるならどっちだって全然いいんですがね…😊🙇🏻
    周りの人は3回してても若いからって言われて縛らなかったと言っていましたが私は1人目から主治医に3人だけよと言われてたので自分の中で区切り?はついてるから縛ることに抵抗はないです✨

• 12月28日
ふみころん

女の子っぽいですね。

私も帝王切開3回目で、卵管縛ることを勧められています。

今通っている総合病院では、帝王切開は3回目までしか受け付けられないそうで、4回目はないよ!と念押しされてます。

• ズボラママ

ズボラママ

コメントありがとうございます!
    私も総合病院で1人目から同じ主治医で3人だけど念押しされてます(笑)
    でもその言葉で私の人生、3人なんだなと、3人まではいいんだと思えたので縛ることに抵抗はないです🙌

• 12月28日
Kaname♡

うーん。
どうでしょうね?
まだ隠れてるだけかもしれないですね。
私は逆に女の子かなぁと期待していたら、2人目も男の子だったんです。
2人とも5ヶ月位に分かりました。
8ヶ月の頃に、タマタマがすごくはっきり見えたので、先生と笑ってしまいました(^O^)
でもでも、それでも諦めつつも産まれるまでは分からないと思っていたりもして。
産まれたら、とにかくかわいいです。
yunaさんはお子さんがもう三人目となるので、そんなこと言われなくても分かっていらっしゃると思いますがσ(^_^;)
次男を見て、この子が女の子だったら良かったの?じゃあ居なくなってもいいってこと?そんなのヤダーーーー!!!!と心の中で自問自答してました(笑)
周りから、女の子欲しかったでしょとか、もうやめてーって感じだよね、とか、女の子が産まれた人にサンリオ行くのが楽しみー!プラレールばっかりだったもんね。とか言われたり。
苦笑されたり、がっかりされたり、本当に失礼なこと色々あって傷つけられましたよ…。
不思議と、産まれたらみんな、かわいいねー!としか言わなくなるんです。
こうやって無事に産まれてくることが奇跡なのに、お腹の中に居る時はそれが当たり前だと思って、外野は言いたい放題です。
そんなだったので、私は女の子のママにはなれないんだ…って、自分が悪いような気持ちになりました。
一番嫌なのは、自身も男の子2人の母である義母に、まだ次男が産まれてもない時に、もう1人女の子産んだら?!と言われたことでした。
後日フォローの言葉もありましたが、なにかにつけて、女の子は良いわねぇ。女の子は〜女の子は〜。って言うんですよ。
男の子の子育ての先輩なのに、まるで楽しくなかったみたいに、性別で比べてるなぁと哀れになります。
なんでも性別で判断しているけど、きっと女の子への憧れと幻想です。
それを孫にもってこられてもねσ(^_^;)

モヤモヤしたけど、ある人が、
性別なんか授かりものだからどうにもできないよー。しかもkaname♡は優しいから、女の子ママやれる思うよ!
って言ってくれて、すごくすごく、嬉しかったんです。
涙が出ましたよ。
yunaさんも男の子ママも出来るけど、今回は女の子がyunaさんのこと選んでやってきてくれたんですよね!きっと。
3姉妹華やかで羨ましいですよ♡
まずは無事に産まれて来られますように、お祈りします。
これから益々身体が重くなって大変ですが、つわりは落ち着いてきましたか?
妊娠中はナーバスになるものですよね。
私も何度もここで聞いてもらって励まされましたよ。
辛い時は吐き出してくださいね(*^^*)

• Kaname♡

Kaname♡

あ、まだ、確定ではないのに、確定みたいに書いてすみません(>人<;)
    もし3姉妹になっても、私からしたらすごく羨ましいですと言いたかったのです☆

• 12月28日
  • ズボラママ

ズボラママ

こんにちは!コメントありがとうございます😊
    おっしゃってること凄く分かります。ふむふむと考えさせられました😊
    もともと3人産めるなら3人とも女の子がいいと思ってたんです。けど1人目が早産の未熟児、仮死状態で産まれたので今元気に走り回ってる姿とかを見ると出産はキセキなんだと20歳前で産まれる前までは子供だった私でも深々と思えました。
    今では希望通り3人目を授かれてこんな幸せはないと噛み締めてるんですが、やはり欲なんでしょうかね😔情けないです。
    周りも次は男の子がいいわね!なんてたくさん言われるんですが育ててみたいけど実際私の母も4人産み(兄私妹弟なんですが)女の子2人もいてよかったと言ってます。
    だから私は3人目も女の子で良かったじゃない!と言ってくれました。
    こればっかりは生まれてみないと分からないですがわが子が可愛いくないなんてないので無事に出産出来ることを祈り、無事に生まれてきてくれたあかつきには大事に育てていきたいです🎵
    ありがとうございます😊💕

• 12月28日