※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
ココロ・悩み

子供の送り迎えで困っています。子供が水たまりで遊び、園に入らず、周りに迷惑をかけた。他の親子に変な目で見られ、息子も問題行動があるようで心配。子供を理解してほしい。朝の対応方法や理解ある人になりたい。毎日30分かかり、仕事にも影響。助言をお願いします。

すみません。愚痴です😭
どうか共感してくれる方いたらコメントください😭

先程、子供達を送っていく時に
長男(自閉症)が園庭に水溜りができていて
それが気になって気になって遊び始めて
なかなか園の中に入ってくれず
無理矢理抱えて連れて行ったら
玄関先であった親子に化け物を見るような目で見られました(笑)
しかもこちらから挨拶しても挨拶してるのかしてないのかわからないような声でおはようございます…
って喋りかけないでみたいな雰囲気でした🤣
わかりますよ。迷惑かけてるのは
でもそんな目で見ないでほしいし、普段はおとなしいよ?
ちなみにあなたの息子さんうちの子何もしてないのに
パンチしてきた🤜って息子から聞きましたよ?
うちは周りに迷惑ばっかりかけるからそこは先生には言わなかったけど
なんだかモヤモヤするし🙄そして息子にも朝から雷落としました😂💦
あーもー嫌になりますね🥹
最近は子供の事もなんだかんだ区別して
それで少しでも普通じゃないと変な子扱いされて
ひどい世の中ですね😭😭😭
私はもっと理解のある人になろうと思った今朝でした🤣
それから朝のスムーズに中に入ってくれる方法あったら教えてください🥲毎朝、中に入るまで30分付き合ってますが
毎日仕事の出勤時間ギリギリで悩んでます😇

コメント

ぽん

うちの子も似ています😂
30分はかからないですが、朝ギリギリだから大変ですよね💦

目からの情報で色々興味出るなら目からの情報で誘導するのがいいと言われましたが難しいですよね。
ママのお尻についてきてーとか。あ、あっちに落ち葉あるよ!とか。

結局は事前に約束決めて、遊ばないでお部屋入るよ!を言い聞かせることが1番効果あったように思います。

• ま。

ま。

朝が1番大変ですよね😭

いろいろ試してあそこにダンゴムシいたよ!!とかしてみても
    多分玄関に近づけてるってのがわかるのか絶対に来てくれないです(笑)
    お約束しても返事わいいのに車から降りたら速攻で園庭で遊んでしまうのでお約束の意味がいつもないので私が折れて付き合ってます😭笑
    いつかお約束が守れる日が来るといいなと思います🥹

• 12月2日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

分かります、その冷たい視線に私も何度も泣かされました。
優しいママさんとかだと、水溜まりあると遊びたくなるよね〜とか声掛けてくれますが、中にはほんとすごい異星人を見るような目の方も居ます😂

なので、私も園や出先で鮮魚になっている子を見かけると思いやりスイッチ入ります🍀*゜

• ま。

ま。

冷たい目ほんとにメンタルやられますよね🥹
    お豆腐メンタルなんで毎日やられてます(笑)
    わかります!優しい人は寄り添ってくれて共感もしてくれるけど
    そうでない人は本当に異星人を見るかのように避けられます😇

私も思いやりスイッチ発動しちゃいます!やっぱり経験や知識がなければ理解は難しいんですかね😂

• 12月2日