※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活の不安からイライラしているシングルマザー。子供のために頑張るけど限界を感じ、吐き出したい気持ち。新築で笑える日が来ることを願っている。

吐き出させてください。
先の生活の不安があり、上の子が可愛いのに
不安からイライラしてしまいます。
下の子はまだ乳児なのですがイライラはしません

他人や親にも悟られないようにと
平気なふりをいつも通りのふりがまだできてますが
わりとしんどいです。
新しい家ができても、子供がとても喜びそうだけど
近い将来売らなきゃいけないかもしれない
すぐにってことはないかもしれないけど
このままでは子供を不幸にしてしまう可能性がある
カツカツの生活をしなきゃいけない
シングルマザーになるかもしれない
頭から離れません

かなしいおもいをさせる可能性が高くて
今の家を回してるのは自分なんだと思いますが
私もしんどくなってきました
限界まで頑張るつもりですが
鬱になったりできないので
吐き出しました

新築にこんな思いで引越す人なんて
いないんじゃないですかね笑
もう笑えてきました

コメント

J

大丈夫ですか?
旦那さんとうまくいってないないのでしょうか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    主人が病気なんです😞

• 12月2日
  • J

J

そうだったんですね😭
    辛いですよね😢
    ご家族に誰か1人話せる方がいらっしゃると少し楽になる気がします!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、吐き出せるのはあとは実母かなと、、

• 12月2日
  • J

J

実母さんには話しておいた方がいい気がします!!
    何かあったらフォローしてもらえるようお願いすると気が少し落ち着くかもしれません🙇🏻‍♀️

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。良きタイミングで話してみようと思います。

• 12月2日
sakura

辛いですね…
いつも本当にお疲れ様です。私は看護師をしています。若くして膵臓癌になってしまった患者さんを知っています。ご家族もご本人も、これから子供がいるのにどうしたらいいんだろうと毎日毎日悩まれていました。手厚い保険になんて入っていないから、先進医療は諦める、できることだけでいい。俺なんかの為にじゃなく、子供の為にお金を使って欲しい。と言ったご本人の顔を忘れることができません。ご家族も、子供のことを思うと、もっとできる限りのことをやらせてあげたい、してあげたいのに出来ない、つらい。と話されていました。ママリさんが、しんどいこと、イライラすること、人として普通のことですよ。私も最近母になったばかりの新米ですが、子供2人抱えて家を買って、これから!って時にそんな状況になったら心配で苦しくて、夜も眠れませんよ。限界まで頑張らないで下さい。頑張りすぎです。なんて強くて、優しい方なんでしょう。お願いします、誰かに相談して下さい。行政、病院。なにか金銭面で助けになることができるかもしれません。親御さんにも、お話してみてはいかがでしょうか。物理的に力を借りるのは難しくとも、精神的な支えになってくれる筈です。こんなこと、1人で抱えるのは無理です。頭がおかしくなっちゃいますよ。ご飯は食べられていますか?眠れていますか?もし、家が新築でなかったとしても、カツカツな生活だとしても、子供はママと一緒に笑ってご飯が食べられるだけで、楽しいと感じますよ。私は母子家庭で、幼い頃はカツカツな生活でした。家も2万円台の格安物件で虫やネズミがよく出ました。でも、楽しかった、お母さん大好きです。今も、心から私を育ててくれた母を尊敬しています。確かに欲しい玩具やその他のことでも我慢することがあります。時には、憎まれ口も叩きました。でも、案外、乗り越えられるもんです。どうか、旦那さんのご病気が、快方に向かいますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。涙が出ました。実は私も看護師なんです、同じですね★
    若くして膵臓癌は本当に辛いですね、、主人も膵臓癌ではないんですがPDをしてまして、膵臓癌の方とほぼ同じ術後を辿ってきてます。再発防止の服薬の副作用に悩まされ、休薬しつつ頑張って治療してるのを、そばで見ていて、私が泣き言を言ってられないと奮い立たせているんですねきっと。
    1人で抱えるの、大変ですね。まだまだ限界は先にあって、まだもうちょい頑張れるかなとか、自分が育休あけたら、出来るだけフルに近い状態で復帰しなきゃとか、できるだけ新しい家に住み続けられるように家計をやりくりしなきゃとか、思うところがありすぎて、今日運転中もほぼ前を向けてなくて節目がちになってることに気づいて。子供乗せてるのにダメだダメだと思いました。
    親友と毎日LINEしてたのに、返す気になれなくなって、できるだけ考えたくなくて寝てたくて。でも寝てばかりじゃいられないし。食事は、正直朝と昼は食べられてないですまともに。夜は作らないといけないので作るんですけどね、
    優しくて強いなんて言っていただけて、毎日の生活に自分が少しでも貢献できてるなら良かったって思えて嬉しいです。
    お母様のこと尊敬されてて、素晴らしいですね。
    楽しいのが1番です。私は思い返せば主人が病気になった今年の6月から、本気で笑って無いです、子供に本気の笑顔をひとつもかけられて無いのが気掛かりです。快方に迎えるように、家を守れるように、落ち込み過ぎないように頑張ります!

ありがとうございます😭

• 12月3日
sakura

ママリさんも看護師だったんですね。であれば、余計辛いですね。私も母が最近、軟部腫瘍疑いで病院通いをしていました。結果として、筋間血腫だったのですが、医療の知識があるということが、身近な人が病気になった時にこんなに辛いとは思いませんでした。どうなっていくか予想がついてしまう、でも自分がしっかりしなきゃ、私は看護師なんだからって。気持ちを押し殺して大丈夫だよ、って言うのって胸が張り裂けそうなほど辛いですよね。苦しいですよね。ママリさん、やっぱり食欲ないんですね。そりゃそうですよね。それでも家族を守ろうと動いてらっしゃって、本当に凄いです。少しでも生活に貢献できてるなんて、過小評価です😭
お子さんも旦那さんも、ママリさんが大好きで、心の支えな筈ですよ。頑張って欲しいけれど、あなたの支えはありますか。無理しないって言ってても、私達看護師って、無理を無理と感じなくないですか。自分がやることが当たり前と思ってないですか。周りの力、どうか頼って下さいね。本当に、無理せず頑張って下さい。

• sakura

sakura

すみません、新たに回答してしまいました💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様、大変だったんですね、はじめてのママリ🔰さんもしんどかったし苦しかったですよね。職業柄なんでしょうねお互いに🌞無理を無理と感じない、わかります。麻痺してきますよね。

頑張り過ぎない程度に
    できるだけ嘘でも口角を上げて、先のことは考えないようにして、主人が楽しみにしている、新しい家をワクワク楽しみ〜みたいにしといて、気を抜いたら落ち込んでしまいそうなんで、常に声を出す時は高めの声で話して、ふしめがちなのでちゃんと子供の目をみて話そうと思います。
    まだしねないし死にたいとかまでは思ってないし、鬱とかになったらめんどいことになりそうなので、シングルマザーになったつもりで頑張ります。
    周りの力を頼りながら、自分が倒れるわけにはいかないので
    ありがとうございます😊

• 12月3日
  • sakura

sakura

頑張って下さい!応援しています!!✨

• 12月3日