※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊活

初めての胚移植で激痛があり、結果は陰性。子宮頸管のカーブが原因で器具で引っ張り、出血も多かった。治療法や経験談を知りたい。

先日初めての胚移植をしましたが激痛で、結果陰性で終わりました。あの時の痛みがトラウマになっています。

子宮頸管が曲がっているため、器具で引っ張っりながら行ったためだそうです。

出血量も生理並みの量でした。

先生からは「器具で引っ張っるのは本当は移植に良くないこと。出血量も異常なこと。」と言われました。

子宮頸管のカーブが強い場合、どうしても器具で引っ張らなくてはいけないのでしょうか?

チューブの種類を変えてもらった…
事前に麻酔や鎮痛剤を使ってもらった…
などで、器具を使わずに痛みなく・出血量も少なく移植できた方いますか?

子宮頸管のカーブは生まれつきのものらしく、それに対する治療はできないそうです。

色々教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子宮後屈で何度も移植してますが出血しても本当に少しですぐ止まるくらいですし、痛みもあまり感じません。
器具で引っ張るとか聞いた事ありませんし、想像するだけで痛そうです、、
出血多いと絶対上手くいかないですしそのせいで内膜薄くなって着床すら見込めないと思うので、処置する先生には不信感でしか無いですね、、
本来移植は人工授精と同じ過程なので麻酔も聞いた事無いです、、

• yuka

yuka

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

器具で引っ張らなくてはカテーテルが通らないようです😂

人工授精の時も同じように器具を使っていたので生理痛の様な痛みはあったのですが、移植の方が辛かったです…

やはり出血が多いと上手くいきませんよね…

器具使わずにできないか先生に相談してみます😭

• 12月2日
ちゃむ

私も子宮頸管が迷路のようだと言われてて、毎度移植は激痛です💦 最初に人工授精の時に管が入りずらい事が判明し、それ以降は管を通す処置はエコーをお腹に当ててくれる先生と、それを見ながら慎重に管を通して下さる先生2人がかりで行ってくれてます💦 痛いのは痛いですが、出血もせずなんとか頑張れてます😭 色んな先生に診てもらいましたが、引っ張って処置する先生と、色々痛くない方法を試して下さる先生とがいますね😮‍💨

• yuka

yuka

教えていただきありがとうございます!!

色々試してくださる先生がいらっしゃるんですね…!
    私が行っている病院は医師が2名(院長とその息子)しかおらず、親子なのできっと同じ処置方法かと思いますし、2人がかりではしてくれない気がします😱

先月も50分程格闘し、やっとチューブが入りました😭

人工授精では20分程で痛みもまだ耐えられる程度だったのですが、移植だと所要時間も痛みも倍以上で…

ですが、同じ痛みを味わっていても頑張っていらっしゃるちゃむさんのお話を聞き、「私も頑張らなきゃ」と思えました😭

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月14日