※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
子育て・グッズ

病院待合室で座っていたら、席を譲るべきだったかモヤモヤした。

以前病院であった話です。
病院の待合室でやっと席が空いて座っていた時に
そこの席は3つずつで席がくっついていて
私と息子一つの席に膝に乗せて座っていて
一つ空いて大柄の男の人が座っていました。

少し経つと1歳位の子をおんぶして2歳くらいの子と5歳くらいの女の子を連れたお母さんが入ってきました。
席は私の隣の真ん中のところにそのお母さんが
座らせようとしました。
女の子は座りたがらずするとお母さんが大きな声で
男の人の隣は嫌だよねじゃあ女の人のところ行こうか
と言っていました。
そんなでかい声で言わなくてもなぁと思いつつ
私が立って
男の人も立てばよかったのかなぁとその時思いました。

その家族は女の人が座っている席に移動して
女の子を座らせていました。
すると隣の人がどうぞっと言って移動していて
そのお母さんがうわー優しい人たちばっかりだねーっと
でかい声で言っていました。

わざわざでかい声で言わなくてもいいのになー
でもあの時私が席を譲っていたらよかったのかなとか
なんだかモヤモヤしました。

コメント

ママリ

俗に言う子連れ様ですね…こわ…笑

  • apa

    apa

    ちょっと怖いですよね🤣

    • 12月2日