※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

加害者側の親から謝罪された場合、どのように対応すればいいか迷っています。コミュニケーションが苦手で…

娘が被害者側で、学校に電話をし、
担任から加害者側の親に連絡がいくことになりました。
(内容は言葉の暴力です)

相手の親から電話があって謝罪された場合、
どういう受け応えすればいいんですかね…
コミュ障なので…

コメント

初めてのママリ🔰

謝罪には応えますが次こう言うことがあり、娘が学校へ行きたくない。や精神的に病んでしまったりした場合慰謝料を請求させていただきます。
それくらいのことをしてるんです。わかりますか??と私なら言いますね…。。。
被害者側が強く出ないと加害者側は絶対またやりますし、娘さんは嫌な思いをすると思います。
被害者側がいじめやすいから加害者側はターゲットにしていじめたりするのでお母さんも娘さんも強い気持ちを忘れないでくださいね。🥲
私も中学の時部活で蹴られたり色々いじめられましたが、最終的にはその子がいないと思って生活しましたしナヨナヨしてたらそいつの思う壺だ!!!!!!と思ってました🥲

いーいー

うちは次はありません。
その時は法的処置を取らせていただくのでその時は覚悟しておいてください。
娘が許しても私は今回の事も許す事できないので。と言いました

ママリ

相手が一方的に悪くてこちらに非がないのなら、今後気をつけていただきたいです。位に私はしときます💦
こちらにも非がある場合は、こちらもちゃんと謝罪します。
短い付き合いならいいですが、今後も長い付き合いになるのならあまり気まずくもなりたくないですし。。

ふろっぷみたいになりたい🔰

レベルによりますかね。
言葉の暴力、学校なら日常茶飯事ですし、言って言い返されたって場合もあるし。

親が出ないといけないレベルの事を言われたのかどうかですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特定の2人の子から、
    死ね、ブスという言葉を長期的に言われていたようです…

• 12月2日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

滅茶苦茶可愛いから嫉妬してるか、言うことで構って欲しいんでしょうね。そういうこと言う相手は、性格ブスって返させるのも有りですが。

今回の場合での謝罪なら、
    「以後気を付けて貰って下さい。」で良いかと。

変に構ったりしないで、距離取らせた方が良いですね。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は決して言い返したりしていないようで、ただ向こうの子は言い返されたと主張してるらしいです…笑
    子供の言うことなので全部鵜呑みにはしてませんが、
    死ね、という言葉を1年生が日常で友達に向けていることが恐ろしいです。

• 12月2日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

言われたのなら、別に言い返しても悪くないと思います。

子供だから、悪い言葉はすぐ覚えちゃうんでしょうね。
    手にした武器を試したくて仕方ないんでしょう。

• 12月2日