※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中にミルクをあげているが、朝の離乳食が少ない。ミルクをやめたいが、9ヶ月でまだ必要か悩んでいる。どうしたらいいか。

夜中のミルク、朝の離乳食について。。

夜中、泣いて起きる時があります。
大抵オムツをささっと替えると寝付くのですが、
覚醒してなかなか寝ないとき等、ミルクを200飲ませています。
時間帯は、2〜4時の間で、
4時頃にミルクをあげると朝の離乳食の時7〜8割くらいしか食べれません。
当たり前っちゃ当たり前なのかもですが…💦

週末だけ、私は1人で寝ており、
夫が子供と一緒に寝てくれていますが、何時であれミルクをあげています。(早く寝てほしいからだと、、、)
でも朝方に近ければ近いほど眠りが浅いので、意味ないという(笑)

ミルクやめた方がいいですか?
というか、やめたいです。

もう9ヶ月なので、ミルクいらないんじゃないかなと思いますが、どうでしょうか?

朝の離乳食はもともと少ないので、しっかり食べてほしいです。

コメント

りり

我が子は離乳食をよく食べていたので、夜間泣いても8ヶ月からはお水をあげてました🙌🏻
私も双子を24時間ワンオペで見てるのでお気持ち分かります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    双子ちゃん、ほんとすごいです…尊敬します😢
    離乳食あげるのも大変ですよね、、

    お水が良さそうですね!
    コップか何かであげてましたか?

    • 12月2日
  • りり

    りり


    離乳食は同じお皿に同じスプーンで鳥のように餌あげてました🤣
    8ヶ月から全部手づかみで食べてもらってます🙌🏻

    ストローマグが使えるようになってたので、夜中はストローにしてました!

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手掴み!それが楽ですよね〜
    いま練習してるんですけど、頬張ってしまうのでなかなか上手くいかず💦

    ストローマグがいいですね♪
    フタを押すと水が出るタイプ使ってて、自分で吸えるけど吸いすぎて毎回むせるのでそれも試行錯誤中です…😤

    • 12月2日
  • りり

    りり


    我が子も頬張ってましたが少しずつちゃんと食べられるようになりました🙌🏻
    何事も訓練大切です!

    自分で吸えたら押すタイプだとむせちゃいますよね💦
    普通のマグありますか?

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜スティック、おやき頑張ってます!☺️
    ご飯も軟飯くらいになったら海苔巻いて食べれそうですよね。。

    普通のマグあります!
    それでもむせる……欲張りすぎてますかねw

    • 12月2日
  • りり

    りり


    我が子は軟飯飛ばして普通のご飯にしました🙌🏻
    軟飯だと何もできなくて🤣

    むせると夜中逆効果になりますよね💦
    コップの方が上手ならコップでもいいかなと🤔

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    もぐもぐできたらなんでもOKですよね😌

    コップも練習してみます!

    • 12月2日