※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが急にお昼寝をするようになり、寝すぎているのではないか心配。発達障害につながるか不安。

生後5ヶ月と1週間です。
生後3ヶ月終わりくらいまで全くお昼寝をしない子だったのですが、いきなり昼間も寝るようになったので時間を測ってみました。
寝すぎなんじゃないかなと思ったのですが、
どうでしょうか...。
ネットを見ても寝る子や逆に寝ない子だと
すぐ発達障害が出てきて不安です。

コメント

ミニー

ウチは2人とももっと寝てます😂
寝るのが上手になったのかもですね🤗

はじめてのママリ🔰

同じく5ヶ月1週間です!
1日のトータル睡眠時間は13〜14時間くらいです✨
寝すぎではないと思いますし、ネットで検索するとなんでも「発達障害」「自閉症」と出てくるので精神衛生上やめたほうがいいと思います😢
(本当に何を調べてもヒットするので面白いくらいです😂)
診断がつくのはまだまだ先なので今の時点で不安がっても誰もどうにもできません。
気になるのであれば町や市の保健師さんに相談するのが1番ですよ☺️

ちーちゃん

同じく5ヶ月です✨
大丈夫です!うちもっと寝てます(笑)助かる〜て思ってます😊

私も最初は心配で色々調べてましたがあまり心配しすぎないほうがいいですよ😊✨✨

ぱに🔰

1日に4〜5回くらいのお昼寝であれば、普通ですよ〜☺️
まただんだんと減ってくると思います!!

1日のトータル睡眠時間を見れば良いと思いますが、個人差やその日の運動量にもよるので、あまり考えすぎなくても良いと思います!
むしろ、寝るのが上手になった成長ですよ😍✨