※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲んでゲップさせようとしたら、大量に吐き戻した。病院受診が必要か相談。

今ミルクを180飲んでゲップさせようと縦抱きしようとしたら
大量のミルクを吐き戻しました。マーライオンです
特にぐったりしてる感じはなく顔色もいつも通りでミルク後すぐ寝たんですけど病院受診した方がいいですか??
(普段からミルク飲んだ後はほぼ少量吐き戻しますがマーライオンまではいかないです)

コメント

はじめてのママリ🔰

問題無いですよ!
わりと多くの人が経験してます🙆‍♀️
毎回その吐き方じゃなければ
1日1〜2回あっても問題無いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😣
    息子の洋服も着替えさせて私の洋服にもだいぶ掛かってるんですけど大丈夫なんですかね?😭

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ!
    多分今後もあると思うんですけど
    何度も繰り返す、とかじゃないなら
    着替えさせて
    すぐにミルク足さずに30分〜1時間は空ければ大丈夫です!
    うちの下の子よくあって
    ちゃんと小児科で聞いた事なので!

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます😭
    参考にします!!

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りないって泣かれるようなら
    まずは120〜140とかにして
    どうにか頑張って1時間は空けて
    その1時間後とかに40ぐらい足す、とかが胃に負担は少ないですよ🙆‍♀️
    ただ、今までその量飲んでて
    マーライオン吐きしなかった、って事はぶっちゃけそれがその子の量だとは思うんですよね😂
    飲む子はほんとに飲みますし
    マーライオン吐きも
    必ずしも飲みすぎだから、って事では無いですからね😂🙆‍♀️

    • 12月2日
ママリ

1ヶ月で180あげてるんですか⁇
量多いと思いますよ…胃が受けき止められなくて吐き戻したのでは💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    120とかだと足りないって泣かれるんです

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    まだ満腹中枢できてないので、足りなくて泣いてるのではないかと思いますよ。
    ミルクの量は決められた分量の方がよいかと💦

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じように180は多いのかなと思いました😳💦
うちの6ヶ月と同じくらいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    180くらいだと足りないって泣かれる場合どーしたらいいですか?

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回180ですか??
    お腹いっぱいで泣く場合もありますよ!

    一旦減らして見てそれでも泣くようだったら増やしてって少しずつ調整してみたらどうでしょう

    • 12月2日
deleted user

ちょっと前のにコメント失礼します
元々大きめで産まれましたか?
もしかしたら足りなくて泣いてるのではなくお腹が苦しい可能性もあると思います!
私もいつもの量あげても泣くからミルク足したらマーライオンのように吐き戻したことありました😢