※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
その他の疑問

いままで通っていた車屋さんが結婚してから遠くなり、自宅の近くのお店…

お店の人に対して、「ありがとうございます」っていうのそんなにおかしいのかな💦

いままで通っていた車屋さんが結婚してから遠くなり、自宅の近くのお店に車検をお願いすることになったんだけど、
そのお店の接客が良かったので店員さんから「ありがとうございます」って言われたから、「こちらこそ、ありがとうございます」って言ったんだけど💦夫からしたら変に感じたみたいで。
これだから3流会社しか勤めたことないやつは…影で何でこの人はお礼言ったんだろうってあざ笑ってるよ。ほんと変なやつだよな。とか色々言われました💦

コメント

E

私ならその場合ならお願いしますと言い、車検が終えた際はありがとうございますと言ったと思いますが、
対応が良ければ私もありがとうございます。お願いします。になりますね。
普段からお買い物などで店員さんには最後ありがとうございますと言うことも多いです。
お礼の気持ちがあるならそれを言葉で伝えることは普通ですしあざ笑う人なんかいるんですかね?
ご主人は他人からの反応が気になるタイプなのでしょうか?
気にしなくていいと思います😌

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!
    お願いします。も言っているのですが、お礼を言うのがおかしかったみたいです😂
    Eさんの言うとおり、最後に言うならまだわかるけも、まだ終わってもないのに言うのは変だと言われました。
    他人を気にしてるのか不明ですが、いつも周りを見下してディスってます💦

• 12月2日

長年、お店側の人間でしたが「ありがとう」と言われるのはお客様が思っているよりもずっと嬉しいものですし、私も客側になった時は必ず言います!(よっぽど態度悪くない限り。笑)
コンビニでも、ファミレスで料理が運ばれても、です!
3流会社でしか働いてなかろうが立派な社会人に間違いないですし、一流だとか自分で思ってるような人の方が、どんな小さな会社でもがんばって働いてる人よりダサいなー恥ずかしいなーって思います🫢

退会ユーザー

一流、二流、三流とかランク付けしてるのもなんだかなーってなりますね🤔

• 12月2日
  • ままみ

ままみ

私も余程でなければ、ありがとうございます。と小さなことでも言ってしまうタイプです😂
    なんか常に私を見下して、自分は凄いんだと言いたいのかなーって思います💦

• 12月2日
名無しさん

いくら学歴がすごくても、人間性が三流じゃどうしようもないです
変なやつほどよく吠えます
主は気持ちを言葉にしていて温かい人だと思いました

• ままみ

ままみ

学歴も凄くないです(笑) 私も夫も専門学校卒です(笑)
    私に比べたら大きな会社に勤めていたって感じですかね。
    温かい人だなんて、ありがとうございます😊

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

え、全然おかしくないですし、店の人に何かしてもらったらありがとうって伝えるのはいいことだと思います!仕事でありがとうって言われて、嬉しくないことはないと思うので...

私も多分言っちゃいますし、それをいうなら私も変な人って言われますよね😂笑

• ままみ

ままみ

お店の人に何かしてもらったら、その都度ありがとうと言ってしまいます😂
    私も言われて嫌な言葉ではないし、そんなに夫から責められると思いませんでした(笑)

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

お店の人に対して「ありがとうございます」も「美味しかったです!ごちそうさまでした!」も無意識に言っちゃってます😂
そのせいか「いつも素敵なお言葉ありがとうございます!」とか言われてそれがキッカケで仲良くなった店員さんもいます🤣
夫からはそうやって人に素敵な言葉をちゃんと伝えられるのって君の素敵なところだよ!と言われました🙂

• ままみ

ままみ

素晴らしいですね✨👏
    私もお礼言うの心がけています😌
    素敵な旦那様ですね🤗

• 12月2日
まめこ

なんなんですか旦那さんのその言い様💧‼️

そこまで言われる筋合い無いわ💢って言ってやりましょう!

ままみさんの考えはとても良いですし、ありがとうは素敵な言葉です🌼

• ままみ

ままみ

こっちが言い返すと何倍にも言ってくるんですよね😅ほんと困ります💧‬

ありがとうございます✨

• 12月2日
いーいー

旦那さんモラハラですね。
ただお店にお願いして何かして貰ってからお礼はいいますね。
まだ何もしてないのに御礼は確かに違和感はあります😅

• ままみ

ままみ

そうなんです。モラハラなんですよね😥
    1時間ぐらい丁寧に見てくれて実際に私にも状態を見せて説明してくれて、ホントに感謝してるんです😂
    プロじゃないと見れないようなところも見せてくれて、車検関係なしに有難かったんです😅

• 12月2日
もちこ

旦那さん、接客業した事無いんですかね?
店員側からしたら「ありがとうございます」と言ってくださるお客様結構居ますし言われたらめちゃくちゃ嬉しいですよ💕
落ち込む事があってなんとか気持ち保ちながら仕事してた時なんかお客様に「ありがとう」と言われた時は救われたし嬉し泣きしそうになりました。笑

こちらから言わせれば、「まぁこればっかりは経験した事ないと分からないよね~」って感じです😉旦那さんの経験不足、ってことで!笑

ままり

おかしくないと思いますよ。
三流会社とかひとを見下したことをいうご主人の方がおかしいです!
先日亡くなった経営の神様といわれた稲盛さんも、お店のひとやスタッフに感謝の言葉をいってたそうです。