※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

次女が鼻詰まりで辛く、寝不足で鬱気味。病院通い、抗生物質治療も続く。体質やアレルギー体質か不安。周りに同じ状況の子供がいないのが悩み。

次女が鼻詰まりで30分おきくらいに泣いて辛いです…😭
長女が保育園通っていて、鼻水出始めてうつらないように気をつけますが
長女が飲んだジュースのゴミを漁ってストロー咥えてたり…結局毎回うつって酷い鼻詰まりで次女が寝れなくなるの繰り返し…
定期的に酷い寝不足の日々が続き鬱になりそうです…
すでにしょっちゅう発狂してます、、、

毎週病院へ通っていて、2ヶ月近く鼻水治らなくて病院を変えて耐性菌の検査をしてもらって、抗生物質を処方してもらいやっと治ったと思いきや…
今度はカンジダになり(体質なのか、抗生物質飲むと毎回セットでなります)、夜中痒くて眠れない日々が続き…

それがやっと治って安眠できると思ったらまた鼻詰まり、、、
病院通ってない時の方が少ないです、、

正直周りでこんなに病院通ってる子いないので何でなんですかね…😭?
肌も弱いしアレルギー体質なのでしょうか…😭?
本人も辛いと思いますが…私もぶっ倒れそう、、というか過労とかで倒れて入院して1人で休みたいとか思ってしまいます😂😂

コメント

新型コロナ流行してからは風邪引かなくなりましたが、以前は9月から翌年3月までほぼ毎日耳鼻科通いでした。
兄妹で、片方が風邪を引きもう片方に移り、ようやく治ったと思ったらまた風邪を引き。
一番寒い1月終わりから2月にかけては毎年一家全員インフルエンザ感染してました。

うちの子もアレルギー体質なので、アレルギーの可能性もあるのかなと思いました。
お大事に。

この前娘が鼻水&咳で寝苦しそうにして、何回も起きてたので、
ネットで色々調べてたら
玉ねぎを切って横に置いてたらいいというのを見て試しに4分の1くらい切って枕の近くにおいたのですが、ほんと数分で急に大人しく寝始めました!!

試されていたらすみません💦
私はかなり効果を感じたので、もし試されていなかったら試してみてください(><)確実性はないですが...

^_^

わかります😭うちの子も8月ずっと2人とも体調悪くて数えきれないほど病院行ってすごく辛かったです😨今も体調崩して週2で病院に行きました😭病院に連れて行くことも気まづいし薬局の人にも顔を覚えられしんどいです😱