※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人子育て奮闘中
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりをしていて、おしゃぶりを買うか悩んでいます。指しゃぶりの不衛生さと、おしゃぶりのメリットについて意見を聞きたいそうです。

3ヶ月の子が最近手の親指の付け根や人差し指をチュクチュク指しゃぶりをしています。お腹が空いたり、ウトウトしてるときにしています。
一番上の子も指しゃぶりしてたことがありおしゃぶりを検討したのですが、歯並びが悪くなったり、やめるときが大変というイメージがあったのでそのまま放置しました。
しかし今コロナということもあり、指を舐めるのが不衛生と思いおしゃぶりを買おうか迷っています。
皆さんの意見や、実際使ってる方のお話聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりならおしゃぶりの方がマシと歯科衛生士の妹に言われた事があります!
指を舌で押す感じになって前歯に圧がかかるとか?🤔
出っ歯になりにくいおしゃぶりとか色々ありますよ!

うちも3ヶ月で指しゃぶってます笑 上の子が使わなかったお下がりは形が好まないのか吸わなかったですが、哺乳瓶の乳首に近い形のものにしたら気が向いたら吸ってくれます😊

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

そうなんですね!勉強になります☆
    おしゃぶりを探してみようと思います(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧出っ歯になりにくいおしゃぶり最強ですね

• 12月3日