※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の裏起毛の服について質問です。皆さんはどうしていますか?関西在住の1歳児の母です。

こんばんは🌿

明日からぐっと温度が下がるので、いつ頃から裏起毛の服出そうかな?と思いママリを開いて見ていると、毎年の着せてないよ🙌🏻と言う方が結構おられてビックリしました💦

1歳の頃から毎年冬は当たり前のように裏起毛の服を購入していたのですが、長袖シャツに裏起毛のスウェットは着過ぎなのでしょうか?

皆さんはどうされているか教えてください😊

因みに関西に住んでいます🌼

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

裏起毛は暖かいですが、吸水性がないので汗をかいたりした時に汗を吸わずにそのまま冷えてしまうからよくないらしいです(><)
肌着を綿にしてもやっぱり肌着1枚に汗を吸わせることになるし中で湿気がこもるから結局冷えやすいのかな〜と…

そんな私も関西ですが
外遊びの時は綿で、自転車や車でモールなどに出かける、あまり動き回らない時は裏起毛だったりします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    綿のシャツを着ていれば大丈夫かと思ってました😅

裏起毛の服は数枚新調すればよさそうですね✨

ありがとうございました🌼

• 12月2日
⚆.̮⚆

関西です(՞ . .՞)

裏起毛ほぼ着せてないです😭そもそも保育園が裏起毛だめなので、買ってないというのもありますが家の中やショッピングモールでも暖房付けて動き回るので汗だくになります😭😭

外に行く時などはダウンを着せるなど、アウターで調節するようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分自身が厚着なので子どもにもしっかり着せていました💦

裏起毛は数枚新調して、アウターで調整する事にします♪

アウターはユニクロのライトダウン(ポリエステル100%)とかですか?
    もっとしっかりした物用意していますか?

• 12月2日
  • ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

私も寒がりで着すぎじゃない?って言われるくらい厚着なので分かります!😭

ユニクロのライトダウンも持ってます🌟あとは、画像のようなものを今年は買いました!
    公園や保育園の送迎、動き回る時など汚れたりするかなっていう時はユニクロのライトダウンにマフラー、散歩とかは手袋もしてます!!
    ショッピングや、ちょっとお洒落したいなって時は画像のアウターを着せようと思ってます🫶🏻

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いアウターと2枚持ちなんですね✨

マフラーと手袋も買わないとです🙌🏻

ありがとうございます😊

• 12月2日