※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お仕事

派遣社員で働いている方いますか?初めての事務の仕事で、派遣で働くことを考えています。無期雇用ではなく3ヶ月ごとの更新で、将来のことが不安です。

派遣社員で働いてる方いますか〜?

今初めての事務の仕事をしています!
前の仕事とは違いルーティーンの仕事で向いているなと思っていて職場環境もいいです🫧

前の仕事がブラックで適応障害になり今働き始めたばかりで、なにかあれば派遣なら間に入ってくれるしいいと思い職場も近くて派遣で働こうと思いました!

長く働きたいなと思える職場ですが無期雇用ではなく3ヶ月ごとの更新なのでいつ切られるかとか派遣って3年みたいなので3年経ったら辞めなきゃいけないのか〜とか既に思ってます😂

コメント

たけこ

派遣で働いてます☺️
事務ではないですけど、私も今の職場私に合ってる気がしてずっと働いていたいと思えます。
今までどの職場も長続きしなかったので😅

• ナ

長続きしないのわかります😂
    働き初めて1ヶ月なのですがちょっとしたミス続きで自分が嫌になってますけど😭
    派遣なので余計早く仕事できるようにならないと契約切られちゃうとか思っちゃって焦ります😂

• 12月2日
いち

今育休ですが、 
同じく派遣の事務です✨ 
めちゃくちゃ環境よくて、いいところに当たったなと思います(戻るかはわかりませんが😂) 

更新は余程のことでない限りはちゃんと更新できますよ⃜♫
ただ、3年縛りは良くも悪くも、ですよね〜

• ナ

そうなんですね!!
    派遣のメリットもあるし3年でまた新しい会社で1からか〜と思うと😂
    働き初めて1ヶ月でちょっとした新しいこと覚えてくとちょっとしたミスがあったりで自分が嫌になってますけど3年もしたら1人で出来ること増えていくんだろうな〜と思いつつそう考えると3年って短いな〜とも思ったり😂

• 12月2日
ちょこ

10月から派遣社員で入社しました!
私は逆に3ヶ月更新が都合良くて派遣が好きです😂
派遣だと面接ではなく面談ですし、担当者が付き添ってくれるのと安心です🥺
元々ずっと同じ仕事すると飽きちゃうタイプなのでずっと派遣です😊
良い会社だと3年で離れるの寂しいですが、嫌なところでも3ヶ月ごとの契約満了で辞められるのがいいかなと❣️
今までずっと派遣ですが、契約切られたことないです!よっぽどのことがないと切られないと思います🙆‍♀️

• ナ

私も前の会社みたいだったらどうしようと思って派遣なら辞めやすいですしね👏🏻
    そうなんですね!それは安心しました☺️

• 12月2日