※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中に自然妊娠した方の自己分析についてどう思いますか?

原因不明の不妊から不妊治療をしていた方で、なぜかまさかの自然妊娠できたという方に質問です。
自己分析ではなぜだと思いますか?

コメント

星

ポリープがあって着床邪魔なとこではないと言われてたけど、取ったのがよかったのと、最後にして次ステップアップと諦め気味で気楽にいたからかなと。

かた子

あるあるなのかもしれませんが、不妊治療やめたらデキしました。
ストレスななくなったというか、気持ちの余裕が出来たからかな?と自分では思っています。

はじめてのママリ🔰

少し前に腹腔鏡手術で虫垂炎を薬で散らした時の癒着を剥がしたこと、
体外受精2回失敗しお休み期間中の適当タイミング、
主人もコロナで在宅に切り替わり出勤のストレスがなくなったこと
ですかね🤔

lemon🍋

不妊治療していましたが、4度目の移植もうまくいかず、しばらく移植はお休みしようとしてたところ、お休み期間3ヶ月で妊娠発覚しました。

そもそも、子宮外妊娠で右卵管切除、左卵管狭窄で自然妊娠はほぼ不可能と診断されていたので、自分でも自然妊娠に至った理由がわかりません🤷‍♀️

それくらい、妊娠出産って奇跡の連続だと思います☺しいて言うなら、もう妊娠は諦めてましたし、妊活をまーーったく意識せず妊活ストレスがなかったことかな🤔?と思ってます!