※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
子育て・グッズ

最近息子が寝なくなり、遊び足りないと思います。寝かしつけが困難で生活リズムが乱れています。どうやって立て直せばいいか分かりません。

最近息子が寝なくなりました。
たぶん遊び足りないんだと思います。
電気消して布団に入ろうとすると嫌がって泣きます。
暴れて蹴られるし叩かれるしもう寝かしつけしたくないです。夜寝るのが遅いせいで朝も遅く起きます。もうどうやって生活リズム立て直したらいいか分かりません。。。

コメント

ままり

何かで機嫌取るか 思いっきり遊ばせるかですよね…
下の子が家にいるとぐずるので 午前も午後も両方支援センターか公園か散歩にいくようにしてます😓
家事もしないとなので最近本当に忙しいです🙃


朝は7時には起こして 昼寝は14:30には絶対起こすようにしてます🤣ぐずられてもYouTubeとかで機嫌とります🙆🏻‍♀️

とまと

お昼寝が影響しているのではないですか🤔

  • な🌻

    な🌻


    確かにそれはあると思います。
    でも、寝るまで時間かかるので昼寝しないってのも私としてはしんどくて…💦
    どうにか早めに昼寝させたいです。。

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちも夜の寝かしつけ迷子です
リズムは整えて昼寝も1時間しないくらい、朝も夕も散歩してるのに…
暴れられるとどうにもできませんよね😥

今は起きたらすぐ朝日を浴びさせる
昼寝を1時間ほどにする。朝はたくさん動く
夜ご飯〜お風呂の時間を見直す

これからやろうと思ってることは
寝室を暗くして絵本や遊びをして、寝る部屋にすんなり行ってもらう!です

お力になれてないかもしれませんが
苦労痛いほど分かります!!
みんな早くぐっすり寝てくれますように🥲✨

  • な🌻

    な🌻


    ありがとうございます。
    ほんとに今きついですよね💦
    暴れるし元気だし目は離せないし…。
    なるべく動くようにしてるけどそれでも体力有り余ってるので困ってます😅

    • 12月2日