※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびふらいのしっぽ🍤
妊娠・出産

つわりが楽になったり酷くなったりして心配。明日の検診で赤ちゃんの安全を確認できると安心。同じ経験の方、教えてください。

【つわりが楽になったり酷くなったりします】

8wの初マタです🔰
昨日気がついたらつわりがおさまっており、
あれ?赤ちゃん大丈夫かな…😣と心配していました。

今日の夕方空腹と同時につわりが復活し酷い吐き気がぶり返しました。

つわりがあっても赤ちゃんがダメになってしまっていることもあるというし、一度つわりが落ち着いたこともあり、心配しています。

ただ、明日ちょうど検診の日なので明日赤ちゃんの無事を確認できるといいなと思っているので、その点で少し安心はしています。

つわりが楽になったり酷くなったり、似たような経験がある方、その時のことを教えてください👶🏻

コメント

koro

一日の中でも波がありましたよ☺️
朝夕は特に気持ち悪くて
日中はマシな時間もありました🌿

  • えびふらいのしっぽ🍤

    えびふらいのしっぽ🍤

    1日の中でも波があるんですね〜!
    私はひどい時は朝から晩までだったので突然マシになって不安になってしまっていました🥹

    • 12月1日
あや

私も今8週ですがひどくなったり良くなったり…
一般的には8〜9wがピークと言われてますもんね??
ピークなのにえ?!?と思いそのことを産院で伝えたらつわりの有無は関係ないしもしよくなったらラッキー!って思いな〜と言われました!
つわりがない人もいますしね😣
このまま終わってくれるといいですよね😂
私は吐くまではいかず気持ち悪いな〜という感じなのでまだまだ軽い方だとは思います😣
検診までもドキドキしますよね😂
元気な赤ちゃん見れますように👶🏻❤️

  • えびふらいのしっぽ🍤

    えびふらいのしっぽ🍤

    8w同じ方からのコメント嬉しいです😃
    よくなったらラッキー♩の考え方めっちゃいいですね🥹💕

    私も1日中えづいていますが、吐くまではいっていなくて、ひどい人に比べるとマシな方だと思います🤢!

    元気の出るコメントありがとうございます😊

    • 12月1日
  • あや

    あや

    私も心強いです!!!
    わかります〜!オエ!とはなりますが吐いてはいないのでもう吐かないかな??と勝手に思ってます😣

    • 12月1日
🌸

一人目の時は8w〜12wがピークで
16wから落ち着きました!
二人目は未だにつわりのぶり返しあります😭
ピークは一人目と同じくらいでしたが
治ったりぶり返したりです、、

二人目妊娠前に流産を経験しましたが
お医者様からつわりと流産は
関係ないと言われました!
つわりが落ち着いても順調な場合もあれば
ぶり返しても流産してる場合もあると。
私は後者でつわりが酷かったのですが
受診した日に流産してました。

  • えびふらいのしっぽ🍤

    えびふらいのしっぽ🍤

    つわりと流産は関係ないのですね😣
    初めての妊娠で些細なことにも不安になってしまっています🥺

    流産の経験がおありなのですね、
    つわりがあっても流れてしまうこともあるのは知りませんでした😣

    ピーク終了まであと4wと思うと泣きたくなります🥹

    • 12月1日
  • 🌸

    🌸


    二人目でも不安になってる人が
    ここにいます😂笑

    つわりの程度も人によってかと
    思いますが落ち着くまでは
    本当地獄のようで一日が長いですよね😭

    無理なさらず乗り越えて
    元気な赤ちゃんを産んでください☺️💗

    • 12月1日
deleted user

そのころは良かったり悪かったりでしたね😅