※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊活

体外受精を考えている方が、プラノバールを服用中で生理が遅れている場合、次の採卵予定に影響はあるでしょうか?

今月、体外受精をする者です。今月の14.15.16日が採卵予定日になっています。11月14日〜27日までプラノバールを飲んでいました。予定日では、今日か明日くる予定なのですが、その気配もありません。以前、プラノバールを処方した時は、お腹が痛くなった翌日に生理がきていたのですが、今回はそれがありません。生理が来たら、3日目以内に病院を受診するようになっており。その時に、自己注射の指導などがあるのですが、来週の月曜日に生理がきたとして、水曜日に病院に行き、6日後に採卵されるって事はあるのでしょうか?それとも、今回はリセットになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

プラノバール飲み終わって大体5日前後で生理がくると言われています。遅い人だと1週間後とか。
採卵予定日はあくまで予定です。
もし卵子の大きさが足りなかったりあともう少しで成熟しそうだからもう少し注射打とうとなれば採卵日が少しずれます。
私は卵子が多くできてきていたけどもう少し注射すれば大きさ良くなるからと予定よりも3日?くらい後にずれました。
病院でも一応この日で採卵予定だけどズレる人もいるからねっと前もって言われました。
Drは1回で1つでも多く採卵して凍結できればお金少しでも抑えられるからねって言ってくれて💦

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね…本日、病院に電話した所、プラノバール飲み終わってから、3〜5日でくるから、もし明日も生理が来なかったら電話ください。と言われました…私は、14.15.16日で予定を立てていますが、採卵日を決めるときに、14.15.16と19.20.21のどっちがいいと聞かれました。なので、私は19.20.21には他の方が予約取るんだろうな。って思っていたのですが…採卵日を決める際に、生理が遅くなったら、採卵日もズレるとは先生言われなかったので…

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う婦人科で内服してた時も5日前後遅い人は1週間ぐらいかかるからねって言われました💦
    なのでスケジュールもそのを考慮して決めましたが卵子の大きさでもっとずれましたが💦
    私が行ってたとこは基本毎日あるので多い日は3人とか被るので被っても特に問題はないですよ💦
    生理が遅れるのも関係はあると思いますが行ってたとこのDrは質より量派だったので1つでも多く採れればってことで日付がズレることもあります。

• 12月2日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね😅私が通ってる病院は、電話予約も殺到で繋がったと思ったら、今回の予約は終了しました。って言われて、毎日は行っていないみたいなんです…

• 12月2日