※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と2歳児を1人で寝かす方法について相談です。赤ちゃんは抱っこでしか寝ないため、座ったり立ったりしながら寝かしつけています。上の子とのバランスが難しい時もあるようです。

新生児と2歳児を1人で寝かす時
どうやってますか?🥹
1時間は絶対かかるんです。。
すごくタイミングが合えば
めちゃくちゃ早い時あるんですけど🥲

赤ちゃんが基本抱っこでしか
寝てくれなくて、、
座って抱っこだと泣いたりするので
座ったり立ったりしてます
でも立つと上の子が寂しかったり
気にしてなかなか寝なくて🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの年齢差でした☺️
1時間だと早い方でした😂
上の子に隣の部屋で遊んで待っててもらうか
添い乳で寝かせてました🙌

はじめてのママリ🔰

うちも新生児〜はずっと抱っこで最近やっと抱っこ以外でも寝るようになりました😣

ちなみに知り合いの1歳児の子は部屋暗くして天井に映像が映し出されるやつ取り入れてから自ら布団へ行きちょっとしたら寝てるらしいです😳

shio-aka-kao

ほぼ完母で、飲みながら寝てくれる子だったので
上の子おんぶ紐で背負う、紐の隙間から胸出して授乳する、その状態で部屋ウロウロ…が基本スタイルでした(笑)

約5ヶ月続けて、上の子に「そろそろ寒くなってきたから」と言い聞かせ、ベッドヘッドに私が寄りかかり、足の間で上の子横になる、その頭の上で下の子授乳…スタイルに変化し、いつの間にか添い寝になりました

まま

新生児~3ヶ月頃までは家が近い実母に上の子を寝かせる間下の子だけ見てもらってました😫
旦那が帰ってくるのが日付変わる頃なので💦
3ヶ月過ぎてからは下の子は添い寝でミルク飲んだらそのまま寝てくれる手のかからない子だったので、私はひたすら寝たフリで上の子が寝付くのを待つって感じです!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますー🤣少し前そんな感じでした。。
下の子おしゃぶりでぐずらない日はおしゃぶりさせて待たせて上の子先に寝かしたり、おしゃぶりでも泣いちゃう日は上の子に少し待っててもらって下を寝かしてから上の子寝かしたりしてました。😭

n

大体、2時間はかかります…😢💧
先に新生児をおなかいっぱいにして寝かして、その後に上2人真っ暗寝室で寝かしつけしてますが、2時間はかかります…。

かなり疲れますね😩💦

Rina

私は楽の方なのかもしれないです新生児は、そのままベッドでチュッチュを吸うと寝てくれて逆にお兄ちゃんの方が一緒に横に居ないと寝てくれないです😅上の子だけで1時間はかかります😂