※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの間隔や昼寝時間について心配しています。混合で2-3時間感覚、寝る前に160ml程度のミルクをあげているが、他の赤ちゃんは4時間あくようで焦っています。昼寝は1時間で起きることが多く、平均30分です。この状況は普通でしょうか?

あと6日で5ヶ月になるのですが
混合で感覚が2-3時間です

これってミルクがなりてないということですか?
周りがみんな4時間あくよ!とか言ってて焦ります🙂
寝る前はミルク160前後あげています。

また最近は昼寝もすぐ起きてしまい長くて1時間で
平均30分です。

こんなもんですか?😢

コメント

りり

母乳量とミルク量はどれぐらいでしょうか?
一度に飲める量もひとりひとり違いますし、あまり飲めないお子さんは少量をちょこちょこ飲みますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳量がわかりません。
    ミルクは40-60足しています。
    4ヶ月検診での体重測定もちゃんと増えており何も指摘はありませんでした😮‍💨

ミルクも足せばまだ飲むな〜って分かるのですが、体重も増えてるしあげすぎるのもなーと思い🤔

• 12月1日
  • りり

りり

昼寝を見たらあまり寝ないタイプなのか、お腹が空いて寝れないのかな?と思ったので、一度飲めるだけ飲ませてあげてみて良いと思いますよ😊
    ミルクでも母乳と成分がほぼ変わらず胃腸に負担かかりませんし、飲ませすぎて肥満にはならないので、しっかり寝られるように飲ませるのもポイントですよ🙌🏻

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり足りないんですかね?
    動かないから消化するところないよね…と思いムチムチになるのを私が拒んでいます🥲

あしたは母乳後80-100くらいあげてみよあと思います。
    それから睡眠が変わるか見た方がいいですねありがとうございます☺️

• 12月1日
なぽり

うちもあと3日で5ヶ月ですが2時間半〜3時間の間隔です🙌
たまーに昼寝で4時間あくこともありますが稀です😂
上の子の時もたしか離乳食しっかり食べるまでは3時間間隔だったような🤔

昼寝も同じようにほぼ30分で起きます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいて安心しました🥲

なんでそのままの間隔なんですかね?😮‍💨もうちょっとゆっくりしたいなーという気はありますが、この子の個性と思うしかなさそうですね😂

• 12月2日