※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
その他の疑問

除籍について!詳しい方や経験ある方のみで旦那の元嫁が除籍の手続きをし…


除籍について!
詳しい方や経験ある方のみで
質問以外の回答は不要です😮‍💨😮‍💨

旦那の元嫁が除籍の手続きをしてないみたいで
離婚して5年以上経ってるのに
旦那の戸籍謄本をとると残ってます😮‍💨😮‍💨

元嫁側の手続きで除籍できるそうですが
離婚して除籍した方いたら手続きどうでしたか?
時間かかったりしますか?💦
元嫁に手続きさせる前にどんな感じか知りたいので
わかる方のみお願いします🙋‍♀️

※元嫁も子供も戸籍謄本に残ってますが
元嫁は旦那と住んでた家から出てるし名字も戻して
それなのに残ってます😰
うちは会社もあるので本籍も変わらないので
元嫁に除籍してもらう以外のコメントも不要です🙅‍♀️

コメント

deleted user

離婚経験あります🙋

離婚して本籍変えたので
自然と除籍になってるのかな🤔
だから特に大変とかなかった気がします🤔

除籍してないってことは
元嫁さんは旦那さんの本籍
使ってるってことですよね?🤔

  • Sapi

    Sapi


    本籍変えれば自然となんですね😳

    調停した時に住所は近くのアパートになってましたが
    離婚の時に本籍変えないってあるんですかね😰
    それならメリットとか関係なく変えさせる必要ありますね!!

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー



    本籍を変えると
    離婚履歴が載らないと当時
    聞いたのでこちらとしても
    載って欲しくなかったので
    本籍かえました😚

    ほんと変えないとか
    あるんですね😳
    本籍移動してもらいましょう!!!

    • 12月1日
  • Sapi

    Sapi


    普通はお互いに見たくないしそうしますよね…。
    なんで元旦那の本籍のままなんですかね😶
    なんかめちゃくちゃイライラしてきました😱

    とりあえず除籍するようにはLINEしたんですが早くやってもらおうと思います🤨
    ありがとうございます!(´▽`)

    • 12月1日