※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

子宮外妊娠でずっとHCGが500〜700だった方居ますか??

子宮外妊娠でずっとHCGが500〜700だった方
居ますか??

コメント

HCGの値は、そこら辺を行ったり来たりしていました。何か力になれることがあれば、なんでも答えます☺️

• ♡

ありがとうございます😊
    10月末からずっと緩やかに上がり続けていて11月末に700になったと同時に出血したので受診したら片方しかない右の卵管が怪しいとの事で緊急手術したのですが、結局見ても確信が出来ずオペ中に先生と旦那が電話でやりとりして切除したら自然妊娠出来なくなるからと残す事にして子宮内洗浄して終了したのですが術後一旦は500に下がったのが2日後にまた700に上がってしまい、経過観察で一旦退院したところです😣
    10年前に子宮外になった時は破裂寸前で救急車に運ばれて左卵管を即切除だったので、何でこんなに低い値で行ったり来たり何だろうと疑問で、、次の診察で上がっていたら右側も切除する事になると思うのですが、元々体外受精で卵を凍結してあるとはいえ、もう一生自然妊娠出来なくなるかもしれないと思うと悲しくて🥲話がずれたのですが、今のとこ術後の出血や腹痛はあるものの日常生活に支障が出る程の変化はない反面こんなに放置していいのか不安になりました😨

• 12月1日
  • ♡

手術やエコーで所見は見つかりましたか??

• 12月1日

退会ユーザー

上がったり下がったりすると不安で仕方ないですよね。私もちょうど2年前、子宮外妊娠をして、自分はどうなってしまうんだろう、妊娠できなくなるのかと不安で不安で仕方なかったです。
    子宮外妊娠は繰り返されるのが本当怖いですよね。

わたしは結局、どこに受精卵があるか分からなくて、癌治療で用いられる注射をして、hcgがさがりました。

hcgが下がるまで不安だと思いますが、体に無理をさせず穏やかに過ごされてくださいね^_^ hcgが下がることを祈ります☺️

• 12月2日